*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

【公式】俳優チェ・ソンウォン側、「白血病再発?移植終え回復中... AB+型輸血が必要」

 

俳優チェ・ソンウォン側、「白血病再発?移植終え回復中... AB+型輸血が必要」

 

 

◎21日、俳優チェ・ソンウォンの所属事務所が、チェ・ソンウォンの白血病再発についての立場を明らかにした。

以下、チェ・ソンウォン所属事務所のビョルオルムエンターテインメントの公式立場の全文。

こんにちは

チェ・ソンウォン俳優所属事務所ビョルオルムエンターテインメントです。

チェ・ソンウォン氏の健康に関連する公式立場です。

所属俳優に関連した報道で多くの方が心配されているようで、現在のチェ・ソンウォン氏の状態を直接お伝えするのが正しいという所属事務所の判断に基づいて立場を明らかにします。

まず、チェ・ソンウォン氏は最後の移植まですべて終え、現在回復中です。

初めて発症した後の治療もきちんと受けて活動もしてよいという診断の後、少しずつ活動を始めました。 6月のミュージカル公演中にドラマの次回作のオファーを受けて、準備をしようと定期検診で病院を訪れました。

その過程で、再治療をしなければならないという診断を受け、ドラマ関係者との公演製作会社とファンの方々の配慮から急速に治療を開始することができました。

チェ・ソンウォン氏が治療に専念できるように、特別な報道をしないようにしていました。

現在報道されているように緊急ではなく、回復する過程で必要な血小板輸血が必要な状況です。 AB +型の血液を継続的に輸血しなければならない状況です。

私たちは、チェ・ソンウォン氏が、より安定した心理状態できちんと治療されることが優先だと思います。

刺激的な言葉を使用した報道と直接病院に訪れることを控えて、お問い合わせが必要な場合は会社にお願いします。

当社の所属事務所のスタッフのすべてはチェ・ソンウォン氏の迅速な回復のために最善を尽くしており、今後の経過もファンの皆さんにお伝えします。

多くの心配と応援に感謝し、俳優の役に立ちたいという方のために内容をお伝えします。

チェ・ソンウォン氏が必要な血液はAB +であり、献血方式は通常の献血方式と同じです。献血所に血小板採血が可能かどうか問い合わせた後、訪問いただければと思います。

訪問した後に血小板献血子を指定し採血して、献血子に関する情報は会社にお問い合わせをお願い致します。

チェ・ソンウォン氏を心配してくださるすべての方々に感謝いたします。

ビョルオルムエンターテインメントより。

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

 

※急性白血病の再発とは・・・完全寛解後も微小残存病変(MRD)が存在していて、それが再び増殖してくることを再発と呼ぶそうです。 また寛解導入療法中や、終了後にも再発が起こる場合があり、 急性白血病の場合は完全寛解後3~5年以内に起こることが多いとされています。

 

なので、第一報では「再発」という内容で多くが心配をしたのですが、今回は再発というわけではなく輸血が必要だという説明を事務所がされたようです。

 

彼は「AB +型」だったんですね。Rh(+) ということなのでしょうか。希少なタイプのRh(-)じゃなくて良かったですね。AB型のRh(-)は2000人に一人の割合でとても少ないと言われていますから。

 

それでも、今・・・日本でもコロナ禍で献血をする人がとても少なくなっているそうなんですよね。

 

緊急事態宣言の頃から、本来は献血車が出る日程を組まれていたところがすべてキャンセルになったわけです。

 

定期的に、献血を募っていたところから供給がストップしてしまえば・・・相対的に不足するのは当然。

 

なので、献血って・・・今だからこそ貴重なボランティアになるんですよね。

 

我が町にも近所にも、定期的に献血車がやってきます。あちこちで献血をしていますが、昔と違い・・・今は400ml限定で「50kg以上」の人しか出来ない献血をされているんですよね。

 

ん~。

 

私・・・50kg・・・ない。

 

献血したいなってすごく思うんですけれど。

 

成分献血をするには、1時間以上かけて出かけていかないと出来ないですから・・・簡単じゃない・・・。

 

なので、健康な方で体重がある方には・・・どうか、積極的に献血へ行っていただければなと思うんです。

 

自分の血がどなたかの役に立つって・・・・本当に素晴らしい善行だと思うんですよ。

 

そして、いつかその輸血は・・・自分に必要な時期がやってくる可能性もある―――。

 

善きことは積んで積んでやっておくと、困ったときに帰ってくると私は信じています。献血は出来ないから・・・赤十字やいろんなところへ寄付をするのが・・・私の趣味です。

 

白血病で親族を亡くしてるのでね・・・。

 

この俳優さんが元気になられることを心よりお祈りしております。