フィレンツェのイタリア語学校イタリアンミーをサポートしています。最新の教授法、綺麗でモダンな教室環境の、今までになかったイタリア語学校です。留学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
https://www.italianme.it/ja/


上矢印クリック!



アレッツォという町はトスカーナの南にあり、あの有名な映画『ライフ イズ ビューティフル』が撮影された地として有名です。 イタリア語の原題は 『La vita è bella』ですから、そのまんま英語にしたのが日本語の題になってますね。ニコニコ

個人的には、この映画は私が見た全ての映画の中でもトップ5に入る名作だと思います。

そんなアレッツォは、彫金の町としても知られています。また週末にはアンティークのマーケットが立つので、掘り出し物を見つけに、または観光のついでにここを訪れる人も多いです。

そして、知らなかったのですがアレッツォはクリスマスマーケットも盛大に行われている、とテレビで見たので早速行ってきました!クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ





フィレンツェにも、サンタクローチェ広場に似たようなマーケットが出るのですが、ここでは最近はやりの壁のイルミネーションが素敵で、とても幻想的でした。ラブ

今の時期はまだそれほど寒くもなく、夜に外でブラブラしていても凍えるほどではないのでそぞろ歩きもいいですね。ラブラブ

ただ、実は私たちがテレビで見たのは実はここではなく、ほど近くにある”クリスマスビレッジ”なるものだったのですが、なんかそっちはシケてて、普通のこちらのマーケットの方が良かったです。

まあとにかくアレッツォ全体で”クリスマスを盛り上げよう”としているのが分かりました。

フィレンツェからアレッツォまではフレッチャロッサ(特急)で30分程度、普通列車で1時間程度の距離ですが、特急が21,50ユーロ、普通が8,70ユーロですから、どちらを選ぶかはその時の気分(とお財布具合)次第ですねー。

クリスマスマーケットはもちろんクリスマスまでですから、お近くにいらっしゃる際は是非訪れてみてください。