おはようございます、南塚納慧です。


わかりやすく、神経が立っています。

寒いので十分冬なのですが、感覚的に一足早い春の季節を感じさせる雰囲気。

春というのは、センシティブなメンタルの人にはちょいと刺激が強過ぎる時期。


ひとつはお天気。

ひとつは私生活の変化。

ひとつは初めましての方々との接触。


本当はもっと気になっていることもあるし、話したい・話を聞きたいという思いもあるんですが、どうも今少しパワーコントロールが効かない。

身体から脳みそが分離される感覚ショボーン

身体は休んでと言ってるのに、脳みそが次はアレ!次はコレ!と身体を動かそうとする感じ。


生徒さんが増えることは、きっと喜ぶべきなんでしょうが、いつも不安も一緒によぎるのです。

きちんと対応してあげられるだろうか、新しい方は新しいからフォローが必要だけど、それにどうしても気を取られて元からいてくださってる方に対するフォローが不足にならないか。

教室を続けていくには、単純な人数として、まだまだなんです。

でも、なんでもかんでもどうぞどうぞではなく…

一人関わる人が増えれば、ふとした時に考えることがその分増えるから、あの子・あの人はどういう状況だろうか、どういう子・どういう人なのだろうか、といった理解は、お付き合いしていくには必要になるので、そこを拾っていかないといけなくて。

そこをオープンにしてくれていたり伝えてくれる保護者とかがいらっしゃると早いのですが、そこが見えにくい方については骨を折ることがあります。

暴風のように通り去る方もいらっしゃるし…


キツイなぁ…と思うことも度々ですが、それでもこの感度が鈍くなってしまったら、何をしても意味がないような気がするんですね。




閑話休題。。

ジュニア生から、お勉強ピンチ笑い泣きの声。

過去にお勉強見た子もいましたが(その子は個人的に目立ってだったのですが)、今回は上級生がまとまって言ってきましたガーン

勉強会やって、とのこともぐもぐ

久しぶりに気分転換も兼ねて、なんちゃって寺子屋しましょうかね。

踊りができて勉強ができないっていうのはナンセンスというかありえないというか。

できる子ができないって口で言ってるだけ、というパターンであることを願います


読者登録してね

大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所

うさぎコンテンポラリー・バレエストレッチ
Instagram https://www.instagram.com/nori.cocco

Twitter https://twitter.com/nori_cocco