おはようございます、南塚納慧です。


自分が興味を持ったものが流行っているように見えるのも、人の心理なのですが。

たぶん、実際に急激に増えてると思うのが、オンライン配信やオンライン指導。

昔取った杵柄で、システムのことは詳しいのですが、いかんせん根っこはアナログなので、自分自身がそれに手を出すことはとても抵抗があります。
(システムの落とし穴もわかっているからこそ、システム技術者ほどアナログ志向だったりするんですけどね)


ただ、先の投稿のように、オンラインでのバレエストレッチレッスンはやることにしました。

どこでもドアの代わりです笑

何より、正直に、このバレエストレッチのレッスンは、私にとって呼吸レベルのことを伝えているだけなので、絶対に絶対に対面しなきゃダメかというと、それよりもデジタルででも私の話を聞いて身体動かしてみるという方が出たら、それでいいかなぁと思っているからです。

本当に大切なことは、対面でないと伝え切れないのは絶対。

でも、TPOというか、、私の伝えたいことのレベル感ですね、それによっては、オンラインでも全く繋がれないよりはいいかなぁと思うようになったというところです。


あとは、やっぱり、芸事の世界に生きてる人というのは人に伝えて、見てもらってなんぼ、なので、どうにかして発表・披露したいんだろうと思います。

そういう生き物と言いますか。

創造していくことが仕事だったりもするわけですし。

みんな同じような方向向いてるのが、ちょっと奇妙な不思議な(異様な)気持ちはしますけど。。
(だから、別に流行りに追随とは違うよ〜という言い訳!?で、予告レベルでの投稿をしたわけです。)


***


閑話休題。

本日8時に、ジュニア生及びモダンクラスの大人の生徒さん向けに、LINE公式アカウントから大切なお知らせを配信予定です。

LINEご登録のない方で、かつお休みされている方には少し時間かかるかもしれませんが、郵送で同じ内容のことお送りしようかと思っています。


…なんだか、最近の流行りのような文言になってしまいましたがキョロキョロ

センシティブな時期なので、ここにオープンにできないことを本当にクローズドでお知らせするということをしたいだけです。

でもシステムには不具合があって当たり前なので、連絡来なかった場合に、ここ見て、そんな配信来てない!という方に連絡してきてもらいために、ここに書いてます。


もし来てなかったらお知らせくださいね。





読者登録してね

大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所

うさぎコンテンポラリー・バレエストレッチ
Instagram https://www.instagram.com/nori.cocco

Twitter https://twitter.com/nori_cocco