おはようございます、南塚納慧です。


基本、チキンです。

急に休業に入って、丸1ヶ月半。

もう、レッスンに来ない生活リズムで慣れてしまわれて、そのまま足が遠のかれるのではないかな…ショボーン

ですから、再開のアナウンスをするのが、正直怖かったです。


江口舞踊研究所として、こんな長いお休みはきっとなかったと思います。

私自身も、過労で倒れて急遽入院となった時も、お医者さんにゴネて最短で退院させてもらいましたし、今年の頭に須美子先生が亡くなった時でも、最低限のお休みしかしませんでした。

まして、今の生活になって、自分の生活や仕事内容を振り返れる余裕など皆無だったので、本当にこの休業期間は、嫌でも正視するしかなく、様々なことを考えました。


様々なことを考え、新たに取り入れたこともあります。

様々なことを考え、元に戻したこともあります。


特に、後者は少し自分でも怖かった。

何かと言うと、所謂バリキャリで働いていた頃のようなビジネスモードの思考を呼び戻すことだったから。

年齢も重ねてしまったし、恐る恐る、リハビリから始めて、無理やりに最新の情報をインプットして、感覚を戻しつつあります。


それはそれでよいけれど、今まで良しとされてきたところが無くなってしまわないか、という恐れもあります。

実際、家族にも、(オンラインでレッスンをしているために声を張り上げていることもありますが)「喋り方が前と違うような…?」と言われました。。

少し自覚ありですショボーン


一方で、生徒さんから、「元気な先生でいて欲しい」と言われてきていたので、そういう意味では元気になったのかもしれない。

でも、キツくなっていないかな、大丈夫かな、、別に人間が変わったわけでもないのに、変に不安があります。


でも、覚悟を決めたことがあるので、賛否あろうとも、進まないといけません。

折しも、たまたまついていたテレビで、EXILEの元リーダーさんがEXILEの一員から社長に変わった時の話が流れていて、そこで流れていたナレーションが「もう40代になっていた」というもので。

もちろん、「まだ40代」とも言われることもあります。

私自身も、自分が女性であることもあり、ようやく社会的に認められる年齢になったのではないかなぁと思ったりもします。


そんなこんなをグダグダ考えていたら。

「再開待ってました!!」とレッスン予約のご連絡が来て。

本当に本当に、ありがたいですえーん

まだそう言って頂ける存在でよかった。。



読者登録してね

大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所

うさぎコンテンポラリー・バレエストレッチ
Instagram https://www.instagram.com/nori.cocco

Twitter https://twitter.com/nori_cocco