おはようございます、南塚納慧です。


今、高校ダンス部(モダンダンス部)に入ったばかりの方を、特別にレッスンさせて頂いています。

部活もある種、ひとつの教室というかカンパニーというか…なので、この特別期間が終われば、恐らく通ってこられることはないだろうと思っています。

それでも指導するのは、私の役目だとも思うし、またその学校が特別な思い入れのある学校だからです。


よいのかわからないけれど、練習中の作品の動画も見せてもらい、なんとなく、モダンダンス部特有の踊り方は把握したつもりです。

なるほどなぁと思うところと、やはり競技でしかないのかなと思うところと、見方によって変わりますね。



ところで、まだ、公表をちゃんとできていませんが、この度、講師陣が厚くなりました。

組織的にも関わる人も増えて。

今は逆に私の仕事が増えて目が回りそうではあるのですが、ここを越えたら楽になるはず…と信じて、自分でやった方が早いことも任せるように心がけています。

そうして、晴れて新しいことができる余力が出たら。。


その、話題にした高校生がレッスンに来てくれているから思い立った、のではなく、前々から言われたり、公募を見ては問い合わせようか迷いながらも、どう考えても時間が工面できないなぁと諦めてきたこと。

学校に指導に行きたい。

中学、高校あたりに。


そう遠くない先に、そういう道が拓けてくれるような気がしています。

まずは部活からでも。


新しいことではなく、本来あったところへ戻りたいという気持ちかなと思っています。


読者登録してね

大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所

うさぎコンテンポラリー・バレエストレッチ
Instagram https://www.instagram.com/nori.cocco

Twitter https://twitter.com/nori_cocco