たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ワンピースに初挑戦!

2022-07-13 19:09:48 | 趣味のこと
みなさま、こんばんは
おげんきですか?たましいです。

先日、初!ワンピースを作りました✌️
好みのワンピースを探すもなかなか見つからず…だったので、思い切って自作!😂

生地は鎌倉スワニーさんで一目惚れした紫陽花柄のものを使用しました。


かわいいでしょ、この生地❤
紫陽花の刺繍がされてるんですよ😍


着た感じもいい感じにフィット(๑♡ᴗ♡๑)✨


服作りは難しいかなと思っていたものの、パーツが大きいだけで直線縫いが多くて(簡単なパターンなのでね…)意外に簡単にできました。
このワンピースは製作期間2日です☺

サイズが大きいので、小物を作るより達成感も感じられました(笑)

gooマルシェル

2022-07-12 08:57:42 | がんばれワタシ

みなさま、こんにちは
お元気ですか?たましいです。

実はお仕事用ブログをひっそりと始めました。

「押し花くらぶへようこそ」

gooマルシェルでの作品販売も少しずつですが始めました。

ハンドメイドの布小物を中心にアップしています。
よかったら遊びにきてみてください(*´▽`*)w


七夕ですね!

2022-07-07 17:25:00 | 日々のこと色々
みなさま、こんにちは
お元気ですか?たましいです。

七夕ですね!我が家は駅前で配っていた笹をもらって、少しだけ飾り付けました。

色々お願いしたいことはありますが…
「平和な世界になりますように」を一番お願いしたいですね🙏🏻💦


先日、保育園の遠足でお弁当を作りました。うわさの「すみっコぐらしカマボコ」を使ってみたくて、うきうきで入れて…とってもかわいかったです(๑♡ᴗ♡๑)


でね、このカマボコ全部で4個入で…。
残った3個を翌朝食べたんですけど

たま子が「ママとパパの分、半分こしといたからね♡」と言ってたので見たら


いやん😂

なんの躊躇いもない心温まる半分こ…
ワタクシ動揺しながらも、なんとか動揺は表に出しませんでした。

実はですね、秋に

2022-06-16 10:13:30 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは
お元気ですか?たましいです。



実は2人目を授かり、10月に出産することになりました。
びっくり仰天です。


我が家の長ニャン(男)もびっくり仰天。

(最初は大荒れだったけど、今は落ち着いた長ニャン…)


たま子も秋には6歳になり、来年は小学生です(早ッ!!)
7月には予約していたランドセルも届く予定。


たま子の時が帝王切開だったため、今回も帝王切開になります。
たま子のときの懐かし記事はこちらに☆( ;∀;)

「追記あり まさかの破水」

「産まれました!」


今回は逆子ではないそうなのでホッとしています💦
たま子は逆子で、3週間早く足を出してきちゃったからねぇ( ;∀;)壮絶だった


たま子妊娠のときのMAX体重から戻らないまま6年が経過してしまったので
今回は体重管理をしっかりやっております(多分)😂

何はともあれ

無事にきちんと予定日を迎えられますように。


びっくり仰天(⊙_⊙)

2022-04-08 07:00:00 | 日々のこと色々
みなさま、こんにちは
お元気ですか?たましいです。

昨日びっくり仰天な出来事がありました😅

10年近く前に子宮頸がん検診で行った産婦人科から突然

「子宮頸がんの新治療法の特許を取得しました!あなたの治療に役立つ可能性があります!」

…というお手紙が届きました(⊙_⊙)


たしか10年近く前に検診を受けた時に「子宮頸がんの可能性があるので今すぐ治療を開始してください!」と、三十万円近い治療を有無を言わさずに受けさせられそうになったのです(⊙_⊙)

当時はいきなり三十万とか言われても!とびっくり仰天して、「今日はもう帰るんで!」と逃げるように帰りました💦

ただ、もちろん不安は感じたので別の病院で事情を説明して再度検査してもらったところ…結果は「特に異常なし。念のため年に一度の検査は受けてくださいね」というものでした(⊙_⊙)

今でも最初の産婦人科はなんだったんだろう???とクエスチョンマークが飛び交うことがありますが、結果的に何事もなくてひと安心です。

少しでも不安を感じたら、セカンドオピニオンも大事ですね💦