みなさん、こんにちは!(^^)!

 

今日の大阪は秋晴れ♪

朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ汗ばむ陽気。

この時期は夕方が一番好き。風が気持ちよいので、その時間に夕飯の買い出しに行くのが好きです!(^^)!

 

 

さて、昨日は

<特別レッスン♪米粉ピザ2種&米粉のカスタードタルト>でした。

 

オーブンフル稼働なメニューですね。笑

 




リクエストで開催が決まったレッスンでしたが、3名の方にご参加いただきました。

これで産前最後のレッスンが終わりです。そう思うと寂しい。。。

 


 

ピザは2種。

*マルゲリータ風

*ジェノベーゼピザ



 

トマトソース、ジェノベーゼソース、ベジチーズも全て手作り♪

生地も米粉なので、発酵時間もいらずすぐに焼けます!(^^)!

 

マルゲリータの具材は、ピーマン、しいたけ、バジル。

ジェノベーゼピザの具材は、しらす、れんこん、ネギ。←お酒に合う組み合わせ!(^^)!笑




 

米粉のカスタードタルトのカスタードは

植物性の材料ですが、王道のカスタードクリームに負けないぐらい美味しいです♪

カスタードと相性が良いバナナをトッピング♪

 

あっとゆう間に完成しました!(^^)!

 

 


 

生徒様からいただいた感想♪

 

<参加動機>


*インスタの写真を見て、とっても美味しそうだったので。


みちみ先生のレシピがすごく好きだからです♡

お教室に来られる方とも仲良くなりたいからです。

 

<感想>


ピザもタルトも動物性不使用とも思えない美味しさでびっくりしました。

やはりみちみさんのレシピは間違いなかったです!

 

*ピザの生地もソースもとても美味しかったです♡

ソースがくせになりそうなお味でパンやにも合わせてみたいです。

 

ピザがとってもとーっても美味しかったです!

トマトソースもジェノベーゼソースも他の料理にアレンジ効くし、チーズも元々はあまり好きではないのですが、こちらもアレンジ出来そうで、料理の幅が広がりそうです!

 





嬉しい感想が聞けて、感激。

レッスンが終わると「あぁまたレッスンしたいな。」という余韻に浸ります!(^^)!

生徒様に支えられて、レッスンを開催出来ています。

 

本当にありがとうございました!(^^)!

 

 

西村三千美