マクロスフロンティア ジオラマ製作6 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

逆噴射最大! 戦艦の甲板に降り立つガォークのバーニア電飾をやってみましたウインク

カークイー❤

 

 

バーニアが当たる甲板らしき物はバンダイアクションベースを使います。アームはよく使用するのですがこのベースは余ってので爆笑

8パーツになってますので円形のベースにもピッタリフィット。この状態で流し込み接着、パテ、ビスで固定します。

 

 

バーニアのLEDはワルキューレのライブで大活躍したサイリュウムを使いました。でんちは単4から単3電池に交換して残りのパーツは全て使えました。これだけのパーツ構成と15色にチェンジ出来る仕様で800円は安い!ガーン安い安い安いー。(アマゾンタイムセールで購入)

 

で、アクションベースに穴を開けて

 

 

ガォークのエンジンノズルに向けてサイリュウムの根本を角度をつけて装着します。

僕にも出来る簡単な作業だと思ってたのですが超大変でしたショボーン

 

 

最低限の細いコードを最小限のハンダで止めてあるので、何度も断線してはハンダをやり直しています。もう二度と電飾はやりたくないよヒエーガーン

固定はカーボンパテとボルトです。強度第一。

 

 

眩しいーお願い

 

 

15色カラーをカチカチ変えて楽しんでます。ただマクロスモデラーズで入選して飾るときは電飾OFFなんですよね。OFFでもそれなりに見えるように塗装するかどうか悩みどころなのです。

 

 

今年の1月にツイートした夕焼けの風景。エヴァだエヴァだと言われた風景ですが、今回のジオラマはこの写真の再現でもあるのです。夕焼け空を宇宙に変えてLEDで逆光にしたら階段が電線のイメージになるのではないかな?