マクロスフロンティア ジオラマ製作9 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

公式ホームページでも間違いなく奥行き30センチのレギュレーションが表示されます(泣)

惑星のジオラマベースの奥行きは40センチ。このベースを破棄して新しく作り直すしかないのか!ガーン

しかしここまでの苦労を考えるとこれを捨てるのは勿体無いお願い 惑星の後ろを10センチカットするかとも考えましたが、答えは意外と簡単でした。

 

 

半球体の惑星の角度を垂直に立たせました。これで奥行きは32センチに。

上部のマジックで印の部分をカットすればなんとか29センチになりそうクラッカー爆笑フーなんとかレギュレーションクリアです。 でも大変なのはここから!

 

 

飛行機は羽が邪魔して、どうしても入らないのでカットした惑星から突き出しました。

 

 

 

奇跡的に階段は加工する事なく収まります。神様ありがとうお願い

机の上はすぐにゴチャゴチャになるので定期的にお掃除!

 

 

ステージは惑星からべローンと出てしまいました。ちょっとかっこ悪いのですが奥行きはギリギリでどうにもこうにも、、、

 

 

サイズ変更で最も苦労したが戦艦へ伸びるバーニアの光。 全部バラして再調整とサイリュームは長さをカットして基盤も接着してたので新たに二本買い直しました。想定外の出費がかさむよーガーン

 

 

1ヶ月かけてなんとか振り出しに戻れました(泣)高さのレギュレーションが50センチと変更が無かったのでなんとか上に伸ばす事が出来たと思います。

 我ながら頑張りましたエライ!ウインク