マクロスフロンティア ジオラマ製作12 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

森と宇宙のジオラマ。僕はどちらも好きだし作って楽しい。他の人はどっちが好みなのだろう?なんて思ったりしたりもします。人によって好みは全然違いますからねー。

 

今回はいつになく審査員様に宇宙とハッピーではないジオラマの雰囲気が容認してもらえる事を願いながら作ってます(^^)/  頼むよー ナンマイダブー

 

 

ジオラマの足の幅が狭くて不安定です。簡単にゴロンと倒れそう。

 

 

 

 

台座とトラスを付けました。これでドッシリして不安定感が消えました。

イメージは3Dプリンターの出力時のニョキニョキ付いてるランナーです。もう何年かするとこんなジオラマも3Dプリンターで簡単に作れる時代が来るのでしょうね(・∀・) もう追いつけないや。

 

 

18本のトラスはネオジム磁石で固定します。

 

 

惑星の外側にポリエステルパテで雲を作りました。上手く行くか不安なので取り外し可能にして様子を見ながら取り付けようかな。

 

 

工作終了爆笑クラッカー音譜出来たよーー 

大まかに全10パーツ。取り付けはボルトナットとネオジム磁石になります。

とにかく強度重視で製作してるジオラマです。出来れば全てのパーツにサスペンション的な事が出来れば完璧なのですが、、、

 

 

これから塗装に入るのですが、不安でいっぱいですガーン  宇宙は塗装で表現する以外ないのですが、モチロンやったことないし宇宙って真黒なのでしょうがそれは面白くない、ツイッターで騒がれてたセリアのマジョーラでも塗ってみるかな?