マクロスフロンティア ジオラマ製作13 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

塗装はいきなり宇宙空間から始めます。飛行機とフィギュアはすでに

塗ってますがびっくり

 

1番大きな面積をやっつけて小物は雰囲気を合わせる作戦です。塗装はリアル系 ファンタジー系 ダーク系等色々ありますが、メサイアは超合金を意識して塗ったのでファンタジー系にしようかな。

 

 

 

惑星はとてつもなく大きので筆塗り出来る所は筆塗りで仕上げます。

ベースにサフホワイトを筆塗りしています。

 

 

一風変わった宇宙を目指して黄色にしました。ガーン この時点で失敗臭が半端ないのですが、進めて行きましょう!爆笑 何度でも塗り直せるよ。

 

 

天の河的なピンクの断層を入れました。おお!なんか良い感じびっくり

 

やはりブルーも必要かな?   とにかくビビらず適当に手を動かすのみ!

 

 

 

前回の裸喰娘でも使用した百均のネイル用ホログラムチップ。これを星としてふりかけます。

クリアを塗装してパラパラーっとふりかけます。

 

 

仕上げはサンドペーパーでランダムに削って下地の白を出して神秘的な宇宙空間の完成です。

爆笑クラッカー  

 

 

 

黄色メインの宇宙空間はガス星雲みたいで気持ち悪いのでアニメとかでよくある普通のブルー系にしました。びっくり