アオシマ VFG VF-25S メサイア 製作記2 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ガルフ大好きです。補色を使ったライトブルーとオレンジの組み合わせは科学的にもベストマッチング、、、マチコ先生なんですよキョロキョロ

 

2台とも僕のオリジナルガルフカラーでこのポルシェはパールブルー。プジョーはメタリックブルーで塗ってます。

 

 

そんなわけでメサイアもガルフカラーにします。公式の後付け設定ですがこの機体はレーシングエアーカーとなってます。未来でもガルフはレースをサポートしてるかも?、、、、

 

 

フィニッシャーズのガルフブルーを購入しました。本物はグレー味のあるブルーなのかと思ってましたが、ビビットなライトブルーでした。 クレオスのライトブルーの方が少し濁ってます。へー意外びっくり

 

 

 

バラバラにして塗装します。サフは必ず塗装します。

 

 

ブルーを塗装して組んだのですが、この部分の段差がメッチャ気になります。

作例も段になってたので設計ミスかなー?

 

この部分を削って段差を少なくします。

 

 

他のパーツとの干渉もあってツライチにはなりませんが、、まあ合格かな。

 

 

オレンジはクレオスのオレンジを使います。顔料なので上にデカールを貼ってクリアーコートしてもにじみません。ガイアのオレンジはキレイなのですが染料なので滲んで来ますから。

 

本来オレンジはライン位であまり使わないのですが、かなりオレンジ部分を多くしてみました。

 

 

良い感じーラブ  次はブラックラインを入れて全体を引き締めます!