ハセガワ 1/48 P51Dムスタング 製作記3 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

まずはじめに1番簡単そうな水平尾翼からミラーフィニッシュを貼りました。

 

 

シール貼りには水貼りが楽かと試して見たのですが(水に洗剤を入れて接着面に吹き付ける) スジボリに水が残るし、気泡が消えませんでした。ガックシガーン

 

 

それもそのはず、翼にも微妙な丸味があるので引っ張りながら貼らないとシワが出来て気泡が入るのは当たり前なんです。

 

 

流行りのカーラッピングと同じなんです。

 

ほぼ気泡も無く貼れました。でもムチャクチャ難しい。絶対手が4本必要です。

 

 

 

翼端の仕上げ方がわかりません。悩んだ末、メチャ伸ばしてシールを貼って、シワ部分を切り取ります。オレンジより下ね。

 

 

左右からシールを貼って尾翼部分完成。シールの段が気になりますが、ピカピカ光ってるのでごまかせるかと、、、チュー音譜

 

 

胴体はミラーフィニッシュ半分を使って大胆に貼ります。

なんか反射して自分が写ってるのは嫌な感じ。個人情報特定されちゃいそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ミラーフィニッシュ4枚使用でなんとか貼り終わりました。800✕4で3200円。なかなかの出費です。

でもね、9割無理だと思った技術をやり遂げましたよ(^^)/所々汚いですが、、

凄い、バカ、天才爆笑やったー(^^)v