ハセガワ 1/48 P51Dムスタング 製作記4 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

毎回直面する飛行機模型の分かれ道、着陸状態か飛行状態の選択は非常に難しい選択です。  

着陸状態はタイヤを作ったりと手間が増えますが、完成して飾るには何も問題がありません。

対して飛行状態は飛行機本来のカッコよさになるのですが完成後の置き方など問題があります。  

最近は飛行状態がお気に入りなのでムスタングも飛行状態にします。しかし全然パーツが合わないねー。

 

 

 

ノーズはつや消しカーキーにします。ここがメッキだと目が潰れちゃいますお願い

メッキシールのノリはかなり強力で上からマスキングテープを貼っても大丈夫です。

 

カラーリングは派手なで色は一切使わず地味にします。現在のエアーレーサー使用みたいな感じ。

 

デカールは星マークを貼るだけにしました。これだけでもグッとカッコよくなります。

きゃー渋いラブ

 

 

 

先端のカバーはミラーフィニッシュが貼れなかったので塗装にしました。

これぐらいならメッキ調に塗装出来るのですが、触れないし、しばらくするとくすむのがねー、、、、

 

 

デカールを避けるようにマスキングしてクリアーコートします。デカールは絶対コートしないとすぐボロボロになりますからね。

 

ミラーコートはシンナーがちょっと触れるだけで光らなくなるのでマスキングは慎重にガーン

 

 

飛行状態にしたのでフィギュアを購入しました。