たまごガールズ フォルクスワーゲンタイプ2 製作記1 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

最近はジオラマのベースや飛行機、戦車と地味な物ばかり作っていたので、気晴らしに痛車みたいなデカール貼りが楽しそうな物をプラモ屋さんで探して購入しました。

調べたら4年前の物で今まで売れ残ってたみたい。ちなみにネットではプレミアムで1万円します。

 

 

よく見ると、なんか見覚えあるキャラクターが。

 

 

 

以前に製作したたまごガールズのキャラクターでした。髪の毛の色とか変えて適当に作ったフィギュアでしたが、クレアフロスト嬢はたまごガールズの主要メンバーみたいです。

 

なんかジオラマのアイディアが空から落ちてきましたよ爆笑

 

 

ドアとリアハッチを切り離しました。ドアは観音開きになってましたが、バンはスライドドアなので改造。

 

 

残り二人の1/24フィギュアがある事を調べて購入しました。最近欲しいプラモが無かったので嬉しい発見です。プラモは安いのでオジサンの物欲を満たしてくれる最高の品物だと思います。タミヤのキャンパスセットは小物とか使えそうです。 移動砲台やジープも作りたいですです。

 

 

エイミーマクドネル嬢はこんな感じに配置します。

 

 

羽澄れい嬢はこんな感じで、二人と同じ様に水着が良いのですが、改造は苦手だし、これで。

 

 

ベースは海辺が良さそうですが、砂漠のど真ん中で困ってる感じにしようかと思ってます。   気楽にデカール貼りを楽しむつもりでしたが、大変なことに爆笑