dポイントカード解約・dアカウント廃止退会する方法



色々なポイントカードがあっても活用できないので解約&退会することにしました。

d払いポイントGETモール

まずは残高を確認

dポイントクラブにアクセスしたら「dアカウントでログイン」をクリック。

dアカウントのID(登録時のメールアドレス)とパスワードでログインします。

ポイントが確認できました。残高0円なのでポイントカードを解約&退会します。

dポイントカード解約

dポイントクラブにアクセスしたまま、画面左上にある「メニュー」をクリック。

「設定・確認」をクリック。

2段階認証を行います。
自動的に届くメールに書かれてある6桁のセキュリティコードを入力したら「ログイン」をクリック。

「dポイントカード追加登録、登録解除」の画面が表示されました。

下の方にスクロールすると「手続き内容選択」画面が表示されます。
「dポイントカード登録解除」にチェックを入れて、解除するカードを選択したら「次へ」をクリック。

「解約する」と書かれてあることを確認したら「手続きを完了する」をクリック。

解約完了!メールも届きます。

dアカウントの退会

dアカウント

以下のサービスはdアカウントの廃止と同時に自動解約または自動退会となります。

dポイントクラブ
●d Wi-Fi
●ポイント投資
●新体感ライブ CONNECT
●dミールキット
●AIほけん
●d払い口座(またはドコモ口座)

このままだとアカウントは残ったままになります。もう dポイントカードを使わないのであれば、dアカウント ログイン→右上にある「アカウント管理」から退会すると良いかと。

「dアカウントの廃止」をクリック。

「次へ進む」をクリック。

再度ログインして「dアカウントを廃止する」をクリック。

これで dアカウントの退会が完了!

dポイントカードを処分

カードはシュレッダーやハサミなどで切って処分します。