こんにちは、さゆりです。

皆さん、お盆休みをお過ごしでしょうか?

 

私も1週間ほど夏休みを頂いています。

さて、お盆休みは婚活の繁忙期です。

1月のお正月休みの際にも書きましたが、多くの方が実家に帰省する際は、婚活サイトのアクセス数が増えます。

また、親戚の集まりで「近所の誰々が結婚した」「いとこが結婚する」とか。

同級生や地元の集まりで「元クラスメイトが結婚するらしい」なんて話を強制的に聞かされます。

私も覚悟の上で今実家に向かって新幹線に乗っています。失笑

皆さんもよく聞くんじゃないかな?

ポツポツと離婚したらしいって話も聞くようになってきましたが(´-`)みんないろいろあるよね。

 

そんな話を聞くとやっぱり焦ってみんな婚活サイトに登録したり、結婚相談所に入会します。

簡単に登録できちゃう婚活サイトはわかりやすく「new!」というマークの着いた会員が増えています(笑)

こんなときは、とりあえずしばらく使っていない婚活サイトにもログインしてみたり、新しく婚活サイトに登録してみたら、ご新規バブルがいつも以上に得られるんじゃないかな?

よかったら、私がオススメしている婚活サイト登録してみてくださいね。

ゼクシィ縁結びwithマッチドットコムブライダルネットなど。

詳細は下記記事を。

本当におすすめできる婚活サイト

 

私もいつもよりは時間があるので、1つくらいは新たに婚活サイト登録してみようかなー?と思っています!

 

そして普段、婚活市場に出てこないような魅力的な人が親に急かされて活動する時期です。

 

皆さんもお盆休みはめちゃくちゃチャンスなので、婚活疲れしている方もここだけは押さえておいてほしいです。

次に大きな波がくるのはクリスマス前くらいになってしまうので。

 

結婚相談所の場合は入会までにちょっと時間がかかるので、お盆に親に急かされた組の方々は9月頃に正式入会になるのかな。

ちゃんとチェックしておこう。

皆さんも結婚相談所の無料相談会は早め予約をおすすめします。

結構すぐ埋まってしまうので。

私はゼクシィ縁結びカウンターで活動していますが、先日入会相談に行ったパートナーエージェントも良さそうです。

それぞれ特徴が全然違うので、よかったら下記記事読んでみてくださいね!

パートナーエージェントの無料相談に行ってきました!

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

 

結婚相談所って、高いイメージがあると思うのですが、実際に相談会に行くと、キャンペーンで入会金無料!とかいうこともよくあるので、高い!というだけで選択肢から外してしまうのは勿体無いですよ。

 

もちろん、お盆休みは御墓参りや親孝行もしっかりしてきます^ ^

皆さんも素敵なお休みを!

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

*よく読まれている記事*

天気の悪い日曜日は婚活サイトがおすすめ!

私が有料の婚活サイトをおすすめする理由

本当におすすめできる婚活サイト

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

婚活パーティーの選び方

【2018年版】ゼクシィ縁結びのキャンペーンコード