出会って間もない女友達から合コンに誘われて行ってきました。

婚活を始めてから女友達も増えました。

婚活パーティーなど、大人数の出会いの場ではよく女の子に話しかけられます。

私は1人でいても平気な方ですが、パーティーで1人でいられない女の子は多いです。

そんな子によく一緒にいて欲しいと話かけられます。

その流れで2人で遊ぶようになることも多いです。

女性って友達作りが本当に上手ですよね。

男性からは「上辺だけの関係じゃないの?」とか言われますが、上辺でもなんでも一緒にいて楽しい子と一緒にいたいです。

 

大勢の場ではマルチだとか何かの勧誘も多いので、皆さまご注意を。

 

さて、今回はエンジニアさんとの合コンでした。

5対5でした。

エンジニアって聞いて、てっきりシステムエンジニアだと思い込んでいました。

工場勤務の方々でした。

年齢は全員私と同じ29歳。

 

お店で顔を合わせた瞬間、

あ…無理。

と思ってしまいました。

全員見た目が無理でした。

幹事以外の女の子たちがトーンダウンしているのを感じました。

生理的に1,2人混じっていても、我慢できますが、5人共となると厳しかった…。

 

男性の1人が普通におしぼりを手で軽く投げて配っていて、、

おしぼりって衛生的に考えてトレーごと回すのがマナーじゃないのかな。

投げて渡す人初めて見た( T_T)

別の男性は「お金がない、生活が厳しい。家賃4万円、風呂がない。家賃半額は会社が出してくれる」とか話始めて…。

家賃半額出してもらえるのに、なぜ家賃4万円!?

一体何の出費があって、そんなにお金ないんだろう。

聞きたかったけど、聞けなかった。

聞くのが怖かった。

 

なぜ、この人たちに合コン頼まれて、開こうと思ったのかちょっとわからなかった…。

 

なんとか2時間弱、笑顔で頑張りましたが、数日ダメージを引きづりました。

 

友達には「さゆりちゃん、全然頑張れてなかったよ」って言われてしまいましたが。。

 

これなら、事前に情報のわかる婚活サイトは最強だよね…。

最低限婚活サイトの料金払える収入あるわけだし。

 

合コンはもうやめておこう。

やるなら、自分が幹事やろうと思いました。

幹事の方が、頼む相手ももちろん選べる、どういう人を連れてきて欲しいとお願いできる、お店も選べるとメリットが大きい。

 

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

*よく読まれている記事*

天気の悪い日曜日は婚活サイトがおすすめ!

私が有料の婚活サイトをおすすめする理由

本当におすすめできる婚活サイト

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

婚活パーティーの選び方

【2018年版】ゼクシィ縁結びのキャンペーンコード