突然のお見合い⑦の続きです。

伊達母「そうなの仙台にいくのは難しいのね。でも、それじゃ孫に会えないわよ。母親になるのだから挨拶はちゃんとしないと・・・子供の方を此方に連れてくるのはちょっと難しいのではないかしら。」

さゆり「へ?」

 

何とか伊達母の仙台訪問要請をお断りすると衝撃の一言が。話をよくよく聞いてみるとなんと伊達さん×有りで1児の父親なのだとか。奥さんは同居していたけどある日突然実家に帰ってしまったそうです。理由は分らないけどストレスで限界だとか言っていたわ~、なんて暢気にいう伊達母。そんな踏み込んだ話をしているのに素知らぬ顔な伊達本人。この光景を半日経験した私でも容易に離婚理由は想像がつきます。そりゃ別れるだろう。

 

むしろ、別れて正解だろうとしか思えません。まさにこの日にしみじみと「結婚はゴールじゃ無い」という言葉がしみじみと身に染みて理解できました。この伊達さんと結婚しても私は絶対に幸せになれません。絶対に無理です。夫の母親に、ぐいぐいと振り回されるなんて絶対に嫌です。

さゆりのプロフィール

 

よかったらフォローしてくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

*現在利用中の婚活サービス*

ゼクシィ縁結び

with

マッチドットコム

ブライダルネット

エン婚活エージェント

Omiai公式サイト

 

*よく読まれている記事*

天気の悪い日曜日は婚活サイトがおすすめ!

私が有料の婚活サイトをおすすめする理由

本当におすすめできる婚活サイト

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

婚活パーティーの選び方

【2019年版】ゼクシィ縁結びのキャンペーンコード

ゼクシィ縁結び