突然のお見合い⑨の続きです。

絶対に有り得ないレベルの無理難題をぶつけられても、叔母と言うだけで物凄く断りにくいです。こんな相手でも、あの母親ならなんで結婚しなかったの!と、怒りそうだからです。しかも叔母の顔に泥を塗ったと更にヒートアップするのが目に見えています。

 

結論から言うと、伊達さんとのお付き合いはお断りしました。弱虫で弱気な私ですが、その場で「お付き合いすることは出来ません。」と、はっきりと宣言しました。

何故ならば、このまま流されたら戻れないところまで押し流されてしまう・・・!と、危機感を感じたからです。伊達さんも私の見た目が好みじゃ無かったからなのかあっさりと引き下がってくれました。ただ伊達母と叔母と私の母が納得せず(どう考えても当人同士が望んでいないのだから大きなお世話だと思うんですが・・・)だったので、自分の子供が欲しいし、地元を離れたくないなど色々な理由を並べ立てて「結婚は、無理です!」を、強く主張しました。

苦労をして当たり前世代なのでしょうか、私が嫌だなと思うことは仕方ない事として受け入れろ!と、強く求めてくるのが本当に謎です。それでも自分の人生だ!と思って根気よくお断りをして諦めて貰いました。

つくづく婚活でお見合いするときに身内のつてだと断るのは大変だなぁ・・・と、実感しました。婚活アプリやお見合いパーティーの方がずっと気軽です。あと結婚相談所のお見合いの方が手軽で楽。

さゆりのプロフィール

 

よかったらフォローしてくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

*現在利用中の婚活サービス*

ゼクシィ縁結び

with

マッチドットコム

ブライダルネット

エン婚活エージェント

Omiai公式サイト

 

*よく読まれている記事*

天気の悪い日曜日は婚活サイトがおすすめ!

私が有料の婚活サイトをおすすめする理由

本当におすすめできる婚活サイト

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

婚活パーティーの選び方

【2019年版】ゼクシィ縁結びのキャンペーンコード

ゼクシィ縁結び