批判、誹謗中傷に気を付けて! | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

一段と寒くなってきました。風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいませ。

特にインフルエンザですね。お子様がいる方や妊娠中の方は十分お気を付けくださいませ。

忘れがちな外出後の手洗いうがい。しっかりと意識していきましょうね。

 

さて、今回は批判、誹謗中傷について、少しだけお話したいと思います。

皆様も、ネットなどを使っていると、嫌な気分になったり、嫌なことに巻き込まれたりと、色々とあるかもしれませんよね。

 

私は今でこそ気にしないよう(見ないよう)にしていますが、やはりそうした批判的な内容を目にすると、寝込んでしまうくらい傷ついていました。

そうしたことも、以前はこうして話せませんでした。プライドがあったのでしょうね。今はこうして何でも正直に話せますが。

ですので、もしかしたら本当はネットの誹謗中傷などで悩んでいたり、傷ついているのに、そうしたことを誰にも言えずに、相談できずに、ひとりで抱え込んでしまっている人も大勢いるかもしれませんよね。

中には、そうしたことが原因で命を落としてしまう人もいるかもしれません。

 

海外ではそうした経緯もあり、ネット社会も相当厳しくなるとの話もありますね。

たとえば何らかの書き込みをネットにする際は、必ず身元が分かるような仕組みを取り入れるとか。

日本では表現の自由というものがあり、ネット社会は大きな課題となっていますが、そうした誹謗中傷などで本当に困っている方々もいます。

もしかしたら表沙汰になっていないだけで、実は本当に多くの方々が困っているかもしれません。

 

飲食店などでは、たとえば「不味い」「あの店は最低だ」などとネットで書き込みをされ、そうしたものが広がってしまったら、命にかかわる問題となってしまいます。売り上げが減った時に、その書き込みのせいで客足が遠のいたと店主が思い込むのも無理はありません。

会社にとってマイナスになるような書き込みは、時に会社の存続にも影響するのではないでしょうか。

 

もちろんこれも、卵が先か鶏が先かに似ています。

店主のメンタルが落ち込んだのが先なのか、誹謗中傷が先なのか。

 

売り上げは、メンタルに左右されますものね。

そして、誹謗中傷は、メンタルを下げますものね。

 

ですので、どう、批判や誹謗中傷で自分が傷つかないようにするかも、非常に重要なのではないかと思います。

 

打たれれば強くなる。確かに一理あるでしょう。打たれれば打たれるほど強くなる。そうかもしれません。

しかしそれは個人差もあるように思います。みんながみんな、打たれたから強くなるわけではありません。

凄く打たれ弱くて、打たれたらもう、相当、立ち上がれない人もいるのです。

 

ですので、打たれないように、どう避けるか。

自分は弱いんだと認めちゃうのです。

 

「私は弱い。弱くて悪い?」

そこまで開き直る必要はありませんが、弱い自分を認め、それで良いと、弱い自分を許すわけです。

そうすれば、そもそも批判や誹謗中傷のある場面から遠ざかるようになります。

 

何らかの書き込みがありそうな場所へは行かない。そうした行動を取れるようになります。

 

最初は怖いもの見たさで覗きたくなるかもしれませんが、傷つきたくないのであれば、見ないようになります。

見なければ傷つきません。ただ、それだけのことです。

 

その前に、日本もしっかりとした規制なりをして欲しいですよね。

みんなで楽しく集える場を作って欲しいと思います。

もちろん、そうした批判や誹謗中傷が好きな人もいるでしょうから、そうした人のために、そのような場があっても良いとは思います。

しっかり、ここはメンタルが弱い人用、ここはメンタルが強い人用と、分けて欲しいですね(笑)

まあ、それは無いかもしれませんが、せめて相手の気持ちを考えるという、優しさがあって欲しいなと思います。

 

人の立場になって考えてみる。

これが人間関係でも、最も重要な解決法になります。

 

そしてこの世は因果応報の世界です。

 

たとえば、目の前を歩いている人の背中に虫がついていたので笑っていたら、後ろの人から自分のお尻が割れ目に沿って破れているのを指摘されたり、電気の消し忘れを妻に注意したら、あなただっていつも消し忘れてるじゃないと叱られたり、トンネルを出た後、対向車が車のライトがついてるのを見て笑っていたら、自分もついているのに気づいたり。

本当、切りがないですが、人の振り見て我が振り直せ。まさにその通りなのではないでしょうか。

 

この世に起こることに意味の無いことはないと神様は言います。

であれば、批判や誹謗中傷は何を意味しているのか、朧気ながら見えてきます。

 

もしかしたら、私にもそういうところがあるのかもしれない。

気付いてないだけで、実は、私も人を批判したり、知らないところで人を傷付けたりしているかもしれない。

そう思えるのではないでしょうか。

 

もちろん、意識をしないことが一番良いことです。

問題は、まるで他人事のように自分から外すことで消滅すると神様は言います。

 

「私には関係ないもんね」

そのような、気楽さが一番ですね(笑)

 

インフルエンザの予防には、乳酸菌が効くようですね。

腸の健康が、身体の免疫力を上げるんでしょうね。

 

出掛ける前に、ヨーグルトを食べると良いかも。

ちなみに私は最近毎日食べてます(笑)

 

何か悩み事があったら一人で抱え込まず、誰かに悩みを打ち明けましょう。

相談できる相手が中々いなくて……という方は、遠慮せずに私に打ち明けて下さいませ。

あなただけに降りてくる、今が旬なメッセージをお伝え致しますよ。

お気軽にどうぞ!

 

ではまた。

 

 

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

遠隔ヒーリングは基本的に周波数を高めてくれます。最近、思うように上手くいかない、悩む事が多いなどの不満がある時は、何らかの影響により周波数が低くなっています。遠隔ヒーリングをぜひ、ご利用下さいませ。神様の導きにより根本的なところが解決され、人生が好転する事例が数多くあります。尚、メールによるスピリチュアルカウンセリング付きは申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

書籍などを通して、あなたの夢を応援してます!

 

 

最新刊

最新刊「天国の話」Amazonで好評発売中です!

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

Amazon

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

Amazonにて「神様より5」好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

おかげさまで「神様より」に続くベストセラーになりました。本当にありがとうございます。

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

電子書籍

Amazonにて、「嫌なことはやめちゃおう」、好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本はこちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。