心臓に毛を生やしつつ謙虚に生きる、それが中道 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

本日も、降りてくるままメッセージを書き記したいと思います。

一体どんなメッセージが降りてくるのか、私も楽しみです(笑)

 

心臓に毛が生えるという言葉がありますが、それが意外と大事だと神様は言います。

その言葉の意味としては、本当に心臓に毛が生えるということではなく、肝が据わっている、堂々としている、些細なことを気にしないという意味合いですね。

図々しいという意味もあるようですが、図々しいとか厚かましいとかはあまり良い印象は私は無いですね(笑)

まあ、人によって受け取り方は様々でしょうけれども。日本語って凄く奥が深いですものね……。

 

この、些細なことを気にしないような性格であったり、堂々としていたり、自信に溢れていたり、肝が据わっていたりする人に憧れたり、そうなりたいなと思うものの、もっと謙虚で、優しく、大人でありたいと思う気持ちもあるのではないでしょうか。

 

つまり、バランスが大事なのだと思います。

 

あまりにオドオドし過ぎてるのもどうかと思いますものね。

そんな自分は嫌ですものね。

ずっと緊張が続いていたり、自信がなくて臆病になってしまったり。

そうした時は誰にでもあると思います。

ただ、それが長く続いてしまうと、今度は鬱っぽくなってしまいますものね。

身体にも良くありませんし。

 

逆に、肩で風を切って歩くのもどうかと思いますしね。

若い頃など、そうした堂々とした態度を取ったり、人を見下したりして、結局はそれが自分に返ってきて苦労した人もいるのではないでしょうか。

この世の因果応報は絶対ですものね……(笑)

横柄な態度で人を困らせたりしても、優越感に浸れるのはその時だけですものね。後からしっかりと自分へと返ってきますし。

 

やはり、バランスですね(笑)

 

 

人は、自然に中道を歩めるようになっています。

善と悪、損と得、プラスとマイナス、陰と陽、ありとあらゆる二極。寒いと暑いなどもそうですね。上と下、右と左……。

それらは脳が左脳と右脳に分かれているからでもあります。

ですので、思考さんに支配されて生きている人は、どうしても二極で物事を分析判断してしまうわけです。

自分と他人とを分けたりですね……。

 

もちろん、決して悪いことではないのですよ。

だって、そもそも脳を持って生まれてくるのですから。

それに神様も、思考を使ってこの世を生きることこそ、生きる目的だと言いますしね(笑)

 

だから、左脳と右脳の二極的判断によって生じる苦悩であったり、苦しみ悲しみ、辛いことや満たされないことも、それで良いのです。

 

でも、もう嫌だと思ったり、この世の真理を追求する人は、もう、お気付きですね。

そうです、ご名答です。

 

中道を生きれば良いのです。

 

だからといって、わざわざ二極を統合しようと努力する必要は無いんです。

覚醒を焦る必要もありません。

 

いずれ必ず悟りきって人は死ぬのですもの……。

 

例外はないんです。人は、必ず悟りきって死ぬんです。

 

あの人は苦しみながら、苦悩しながら死んでいった……と、死んだ人を憐れむ必要はありません。

その方はその方なりに、しっかりと最期は悟りきって死んでいったはずです。

 

この世が幻想であるという真理は、あなたの肉体の寿命が完全に尽きる時に、しっかりと明かされます。

それは、あなたが完全に納得するかたちで、あなたに明かされるのです。

 

あなただったら、どんな人から真実を打ち明けられたら完全に信じますか。

死ぬ間際、心の底から安心しますか。

 

 

そう、あなたが愛してやまない人ですね。死んだ人です。

もう、とっくの昔に死んでしまった、肉体があるはずのない人が、生前の姿であなたの前に姿をあらわします。

夢でも幻でもなく、まさに目の前にあらわれ、あなたに真実を伝えます。

 

そしてあなたは安心して死んでいきます。

 

凄い話ですよね(笑)

それこそが真実だと神様は言います。

 

 

ですが、みんな、今を必死に生きています。

この手の話は、今まさに、極度の苦しみであったり、重い病や死への恐怖などで悩んでいたり、そうした救いを求めている人には有難い話ですが、これからに期待を寄せて生きている人たちにはまだ早い話でもあります。

ですので、この真理はそっと胸にしまい込み、今をまた生きることが大事だと神様は言います。

 

あの世はあります。ありますが、それを追求するのは、あなたが幸福になり、豊かになってからでも良いのではないでしょうか。

今は、今しか味わえない経験をしっかりと体感し、前を向いて進んでいきましょう。

 

必ずあなたは、あなたが理想とするところへたどり着けます。

夢は必ず叶います……。

 

応援してます!

 

 

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

前向きになる

この機会にぜひ、魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

最新刊「前向きになる」を今すぐゲット!

 

上をクリックしてもらえれば、Amazonで今すぐ入手可能です(笑)!

 

電子書籍がはじめての方は、下記から無料アプリを入手すれば簡単に読めます。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、メールによるスピリチュアルカウンセリング付きは申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

天国の話

新刊「天国の話」Amazonで好評発売中です!

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

スピリチュアルの決定版

Amazonにて、「嫌なことはやめちゃおう」、好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本はこちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。