5分以上、嫌なことを考えていたら、これを実行すると良い | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

ブログをお読み下さる皆様、ファンの皆様、著書の読者の皆様、そしてこうしてこのブログを今、この瞬間、お読み下さっているご縁のある方々、本当にありがとうございます。感謝、感謝です……。

私は、皆様のおかげで存在しています。慈恩保と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、生きていると、様々な悩みというものが自然に生じます。

それは、脳を持って生きている以上、仕方がないことです。

それを受け入れてこそ、道が開けると神様は言います。

 

しかしながら、5分以上も嫌なことを考えていたら、どんどん気持ちは不愉快になってきます。

そうした気持ちが嫌な現実をさらに創り、どんどん現実は悪化していきます。そのうえ身体まで壊してしまいます。

それは、身体は精神の影響を大きく受けるからです。

 

そもそも悩まないことが一番なのですが、人はどうしても悩む生き物。

神様(本来の自分)も、それが生きる目的でもあると言うのですから、本当に仕方がないことでもありますね。

 

しかし、嫌なものは嫌である。私は本当は、もう、悩みたくない。ハッキリ言って、幸せになりたい。

なりたいではなく、なるんだ。そう本気で思う方々も多いのではないでしょうか。

もう、何年も何十年も悩み続けている方は、もう、悩むことにウンザリしているはずです。

 

真理を紐解いていきますと、悩みとは思考が生み出すものであることが分かります。

そして、悩みとは癖のようなものです。習慣になってしまっているのです。

 

ですので、普段悩まないという人は、その習慣を断ち切った人であったり、悩んでいることに気付いたら、思考から離れる術を知っている人です。知識として身に付いているのか、それとも、無意識で実行しているのか、それは本人に聞いてみないと分からないですね(笑)

多くの人は、無意識で実行しているのかもしれません。

 

さて、この悩みの断ち切り方ですが、実は意識して出来るものです。

そして神様(本来の自分)も、それを提唱しています。

 

生老病死、悲しみ苦しみ、痛み辛さ、満たされない気持ち。それらから解放されたくて人は真理を求めます。

しかし、その真理は思考から離れてこそのものです。

考えている以上、その分だけ真理からは離れます。

 

では、結局のところ、考えないことが悩まないことであり、それが一番の解決法なのかと思考は答えを焦ります。

 

しかしそれでは、一時しのぎでしかありません。

5分と持たないでしょう。

5分は無でいられるかもしれません。

しかし、五分後にはまた元に戻っています。いつもの悩み多きあなたに……。

 

 

考えることをやめることは究極の悩み解消法ですが、それは、ランニングをしている人が筋肉痛で悩んでいるからといって、じゃあ、ランニングそのものをやめなさいと言うようなものかもしれません(笑)

 

あなたの悩みが人間関係だとします。仕事でも良いです。

面倒くさいな、嫌だな、辛いな、スッキリしたいな。悩みとは、同じことを繰り返し考えたり、悪い方、悪い方に考えるものです。

本当は優しくありたいのに、優しくできなかったり。イライラしたり。怒りを抑えたり。

理不尽を感じたり。思うようにいかなかったり。色んな葛藤を感じたり。

 

それは、こだわりがあるからです。

自分の責任であり、自分の問題であると決め込んでいるからです。

 

その物事を、まるで他人のことのように、自分から外してみましょうと神様は言います。

素知らぬふりで、「何とかなるさ」です。

 

なぜなら、その事象も、問題と思しきことも、結局は良くなることへの通過点にすぎないからです。

 

土に種を蒔いて、なかなか芽が出ないからといって土をほじくり返したら、もうすぐ芽が出る寸前だった。

それと似たようなかたちで、もしかしたらあなたの夢も、叶いそうな時に、あなたがとんでもない想念を宇宙に放ち、その夢の実現を遅らせているかもしれないのです。

 

神様(本来の自分)は、自分である。

だったら、何か事を始めたのであれば、とことん楽観的に生きて良いのではないでしょうか。

神様は決して裏切らない。

私は神様を信じる。

つまり、自分を信じる。

とことん信じる。

自分は自分を裏切らない。

 

もし、百歩譲って自分に裏切られたとしたら、それこそ本望。

自分を疑うくらいなら、信じ切って裏切られた方が清々しい。

そうした心意気は、神様(本来の自分)だって気持ちが良いはずです。

 

 

……というわけで、あなたがもし、5分以上悩んでいたら、もう、それ以上悩んでも結局いつまでも堂々巡りです。

それに気付いて、意識を別な何かに移しましょう。

そうですね、どうせなら楽しいものに(笑)

 

悩んでたってしょうがない。結局は上手くいくんだから(笑)

今はただ、上手くいくまでの通過点。色々あって当然。だって、色々あるから成功した時、良い思い出になるんだもの。

今までの私は、その過程で一喜一憂し、喜怒哀楽の中生きてきた。

でもこれからは、神様視点で、物事を観察して生きる。不動心で、いつも心に平安を保って生きる。

だから、嫌なことは、「関係ない」「関係ない」「本来の私には関係ない」「だって、必ずすべては上手くいくから」。

 

そんな感じで、過去は「まっ、いっか」と。

今は「何でもいいや」と。

未来のことは、「何とかなるさ」で、上手くいきます(笑)

 

 

嫌な現実を創造することに自分のエネルギーを費やしていることに気付いたら、すぐに気持ちを切り替えましょう!

簡単です(笑)

ニッコリ笑って、右腕を突き上げ、「驀進中!」と力一杯、宣言するだけです(笑)!

「これから、これから!」と。

 

応援してます!

 

 

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

前向きになる

この機会にぜひ、魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

最新刊「前向きになる」を今すぐゲット!

 

上をクリックしてもらえれば、Amazonで今すぐ入手可能です(笑)!

 

電子書籍がはじめての方は、下記から無料アプリを入手すれば簡単に読めます。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、メールによるスピリチュアルカウンセリング付きは申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

天国の話

新刊「天国の話」Amazonで好評発売中です!

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

スピリチュアルの決定版

Amazonにて、「嫌なことはやめちゃおう」、好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本はこちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。