いつでもどこでも無敵になれる | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

 

三十歳の頃、職場の人間関係で酷く悩んでいた時期に、私は毎日、腕に発疹ができていました。

自分でももう限界なのでは……と気付いてはいましたが、それでも会社を辞めることはできませんでした。

辞めても、結局はどんな職場でも人間関係はあります。私は幾度となく人間関係で苦労してきましたので、どこに行っても同じだと、自分の気持ちが変わらなければ、結局は何も変わらないのではないかと気付いてはいたようです。

 

しかしながら、そのような環境で笑顔を保つことも、ポジティブ思考を保つことも、感謝の気持ちを保つことも、本当に難しいものです。

 

四十歳の頃、介護の仕事に就いた初日に、私は、あるおばあさんに相談されました。

そのおばあさんは心臓が悪く、機械をつけて生きている方でした。

「毎日生きるのが辛いので、その機械のチューブを外してくれ」と言うのです。

私は、そのおばあさんの自殺のお手伝いを頼まれたのです。

冗談でしょうか。それとも、おばあさんの戯言でしょうか。いえ、本気なのは目を見れば分かります。

 

私はその時、「おばあさん。実は……、僕も毎日辛いんです。本当は死んでしまいたい。でも、死ねないんです。毎日、本当に死んでしまいたいんです。でも、僕は、頑張って生きています。生きるしかないんです」と、正直に自分の気持ちを話しました。

だから生きましょう……なんて、無責任なことは言えません。だって、自分も辛いんですもの。

そのおばあさんを救おうなんて思ってません。だって、救われたいのは自分なんですもの。

 

おばあさんは、私の目をジッと見て涙を溢しながら言いました。

「私、頑張る!」と。

 

その翌日、職場に行くと、昨日のおばあさんが昨夜亡くなったということを聞きました。

 

それから数か月後、私は生きる意味を見失いながらも、這いつくばるように生きていました。

現実は悪化する一方で、職場の同僚たちと上手くいかず、精神的にもかなり疲れていました。

 

そんなある日、寝たきりのおばあさんに私は愚痴を溢してしまいました。

そのおばあさんは、私が知る限り喋れないとのことで、誰ともコミュニケーションは取っていませんでした。

食事も自分ではとることが出来ない方だったのです。

職場のみんなは、その方は認知症だと思っていました。

 

しかし私は、そのおばあさんは意識がしっかりしているのを知っていました。

私が介護をすると、そのおばあさんはいつも私に「ありがとう」と囁いていたからです。

その話しを誰にしても、誰も私の話を信じてくれる人はいません。みんなそのおばあさんは、認知症だと思い込んでいるのです。

 

私はおばあさんと、そうしたコミュニケーションを続けているうちに、甘えが出てしまったのでしょう。

気付くと私は、涙を浮かべながら愚痴を溢していました。

「毎日、辛くて、辛くて……。いっそ、死んでしまいたくて……」

 

するとおばあさんは、

「あんたはいいばい。まだ若いんだから……」

と、一言、言いました。

 

やっぱりおばあさんは、しっかりとした意識を持ち、思考を持っていたのです。

ただ、誰とも話をしなかっただけなのです。

 

それから間もなく私はその職場に通えなくなってしまいました。気力はあっても身体が動かなくなってしまったのです。

 

 

夢も失い、仕事も失い、何もかも失った私は、生きる気力も失いました。

死ぬ気力もありません。

 

これ以上悩んだら死んでしまう。でも、死ねない。じゃあ、もう、悩むのをやめるしかない。

それが最終決断でした。

私が思考から意識を外したのと、思考が私から離れたのと、ほぼ同時だったのではないでしょうか。

 

その瞬間、私は神様(本来の自分)と共に生き始めました。

神様と一致したのです。神様と繋がったのです。

その瞬間、私は今までの点と点が繋がりました。ずっと探し求めていた真理が腑に落ちたのです。

今まで疑問に思っていたことの答えが、ドッと溢れてきました。

 

一瞬にして私の世界から敵が消えました。その瞬間、私は無敵を感じたのです。

 

そして、とてつもない光悦感を感じました。悦びが溢れてきました。

しかしながら、その悦びは、完全なる不動心と共にありました。静寂と共にある躍動のような感じなのです。

 

この気持ちは、いつでもどこでも取り戻せる。そうした自信も溢れていました。

そしてその通り、私はいつでもどこでも、本来の自分に戻ることができるようになりました。

 

 

世の中、夢を叶える人は一握りなのでしょうか……。

豊かに、健康に、元気に寿命を全うできる人は、稀なのでしょうか……。

いえ、あなた次第だと私は断言します(笑)!

 

応援してます!

 

 

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

前向きになる

この機会にぜひ、魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

最新刊「前向きになる」を今すぐゲット!

 

上をクリックしてもらえれば、Amazonで今すぐ入手可能です(笑)!

 

電子書籍がはじめての方は、下記から無料アプリを入手すれば簡単に読めます。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、メールによるスピリチュアルカウンセリング付きは申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

天国の話

新刊「天国の話」Amazonで好評発売中です!

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

スピリチュアルの決定版

Amazonにて、「嫌なことはやめちゃおう」、好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本はこちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。