愚痴がストレス解消は思考さんの罠 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です(笑)!

 

意味の無いことはないと神様は言います。そう、死も、時期も……。

これは、多くの生死を科学的に分析しても、生まれることと死ぬことは、偶然ではなく必然に限りなく近いという結果が出るのではないでしょうか。

惑星の配置や、星の存在条件、そして生物の誕生に至るまで、まるで何者かに設計されているかのようだと。

 

そして神様は、さらに興味深いことを語ってくれます。

何と、物事、つまり、起こることすべてにも、意味の無いことはないと言うのです。

これほど安心できる、頼もしい言葉はないのではないでしょうか。

 

一見、悪い事のように思える出来事も、結局は、良い事へと繋がっているというのです。

 

そんな馬鹿な……。

思考さんは囁くでしょうか?

思考さんは過去と未来とを行き来しますが、その分析判断には、その時の感情も左右し、善悪や損得の判断も大きく偏るのです。

 

天秤を想像すると分かり易いでしょう。

必ずどちらかに偏っています。

丁度良いくらいの位置でバランスが取れるのであれば、相当な苦労を乗り越え、中道を歩まれています。

その天秤が丁度バランスを取って、水平になったところが中道であり、源の感覚です。

あるがままをありのまま観察できる、最も源に近い位置です。

 

 

思考さんは人生経験を積めば積むほど、常識を重んじます。

大我の大切さを身をもって実感するからです。

そこで思考さんは、少しでも神様(本来の自分)に気に入られようと、真面目に生きることを頑張ります。

因果応報が怖いからです。

 

それはまるで、三蔵法師にお叱りを受けるのが怖くて大人しくしている孫悟空のようです。

 

そんな真面目思考で生きていると、他人へのジャッジが多くなります。

人を自分の色眼鏡で判断することは愚かだと言いつつ、無意識で人をジャッジしていることに気付きません。

 

「何、笑ってんの?」と、唇を尖らせながら、隣で笑っている人に平気で言います。

そのうえ、愚痴がストレス解消だと勘違いしてしまい、ついつい心を許せる相手に愚痴を溢します。

 

その結果、どんどん現実が悪化していき、気付いた時には思考さんのお喋りにどっぷりと付き合っているわけです。

朝から晩まで、ずっと思考さんのお喋りに意識を向け、「最近つまんない」が口癖になります。

 

 

神様は、痩せたければ食べなきゃいい。

悩みたくなければ、悩まなければいいと、当たり前のことを言います。

現実も、良くしたいのであれば、愚痴や弱音を吐かなきゃいいと。

 

この世は想念の世界なのです。

あなたの気持ちの反映なのです。

 

何かをする時は、誰に見られても恥ずかしくない。構わない。

誰かと話をする時は、誰に聞かれても構わない。

そのくらい、自分にも他人にも正直に、素直に生きる事ができた時、あなたは最高な人生を送っているはずです。

 

 

世のため人のため、皆様に幸運と幸福と豊かさが雪崩のようになってやってきますよう、本やヒーリングで応援しています(笑)!

そして、皆様も、これから多くの人を幸せに、豊かに出来ますよう、応援してます!

 

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、メールによるスピリチュアルカウンセリング付きは申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

前向きになる

この機会にぜひ、魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

最新刊「前向きになる」を今すぐゲット!

 

上をクリックしてもらえれば、Amazonで今すぐ入手可能です(笑)!

 

電子書籍がはじめての方は、下記から無料アプリを入手すれば簡単に読めます。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

天国の話

新刊「天国の話」Amazonで好評発売中です!

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

スピリチュアルの決定版

Amazonにて、「嫌なことはやめちゃおう」、好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本はこちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。