他力本願の本当の意味 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です(笑)

感謝、感謝です!

 

他力本願。

その言葉を聞いてすぐに思い浮かぶのが、自分で努力をせずに、ひたすら他人に期待したり、あてにすることかもしれません。

 

でも、本来の意味は、阿弥陀如来の望み通りに救済され、極楽往生を得る事です。

 

誤用が定着してしまい、前者の意味が広まったようです。

 

 

さて、この他力本願の前者の意味合いにおいて、多くの人が陥りがちなスピリチュアルあるあるがあります。

 

たとえば、祈りは大変効果があるという真実を知り、祈りを毎日実行していたとします。

仮に、神棚への祈りとしましょう。

しかし家族は、自分以外は誰も神棚に手を合わせません。信仰心が全くゼロ。

 

「どうしていっつも私ばっかりなのよ。みんなも自分のことなんだから、ちゃんと祈ってよ」

 

そうした気持ちは良く分かります。

しかしながら、それは答えだけを知り、式がまだ書けないに等しいことに気付く必要があります。

 

 

一人一人、人間と思しき存在に、一つ一つの宇宙があるのでしょうか?

それは思考さんが真理を理解しようとする時に、どうしてもぶち当たる壁でもあります。

どうしても思考さんは、自分と他人とを分け隔てたがるわけです。

ですので、本当に、あなたの宇宙があるだけであり、あなたひとりしか存在していないという意味が理解できずにいます。

 

 

人を疑うべからずと神様は言います。

 

ではなぜ、経験が浅く、知識が乏しい人でさえ、疑う必要はないのでしょうか。

罪深き罪人であっても、どうして疑う必要はないのでしょうか。

 

それは、「あなたは神、創造主である」という一言で、思考さんは、はたして納得してくれるでしょうか。

肉体の死後、阿弥陀如来が来迎するのであれば、それは自分自身が来迎するという意味でもあると、思考さんは理解してくれるでしょうか。

 

 

神様は、どこか遠くにいるのではなく、あなたと共に生きているのです。

幸せと一緒で、いつも一緒なのです。本当は(笑)

 

 

応援してます!

 

 

 

 

 

 

あなたのために、私は本を書きました。

この本を読むと、あなたに素敵なことが起こるように、意図されています(笑)!

 

慈恩保の最新刊!

 

笑顔と感謝と周波数

 

→ Amazon【笑顔と感謝と周波数】

 

電子書籍がはじめての方は、下記から無料アプリを入手すれば簡単に読めます。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は申し込みが多く予約待ちになってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

 

今、本気で現実を変えたいあなたへ

慈恩保の新刊!あなたの現実を発展繁盛させる本!

→ Amazon【今、本気で現実を変えたいあなたへ】

 

 

前向きになる

魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

→ Amazon 【前向きになる】

 

天国の話

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

悟り

Amazonにて「悟りたいあなたへ」好評発売中です。詳しくはこちら

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本こちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。