自殺がいけない理由 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

死んでしまいたい。

 

そう思う時は誰にでもあるよね。

 

 

世の中を見渡すと、自ら命を絶つ人もたくさんいるよね。

 

 

君は、自殺がどうしていけないことなのか、ハッキリとした理由を知っているかい?

 

 

……考えても答えは出ないよね。

 

答えは、この世には無いからさ。

 

 

僕は君さ。

 

本当の君さ。

 

いつも君の心の中にいる。

 

 

この世は現象世界。

 

現実はあの世の現世(うつしよ)でもあるんだ。

 

いわば幻想の世界なのさ。

 

想念の世界なんだよ。

 

 

だから君の想像と感情が現実に反映しているんだよ。

 

ほら、良い気分が良い現実を創るでしょう。

 

逆に、嫌な気分は嫌な現実を創ってしまうよね。

 

 

君は今、三次元の物質世界に肉体を持って存在しているんだけれども、その肉体には寿命というものがあるんだ。

 

命が尽きるのが、何年の何時何分何秒と決まっているのさ。

 

それは君が生まれる前に設定したの。

 

だから君は、命が尽きるまで、肉体の寿命が終わるまで、この世で生きる必要があるんだ。

 

 

それは君にとって最大の拘束だよね。

 

でも、君が自ら望んだことなんだよ。

 

 

でも、生きていると、やっぱり辛い事もたくさんあるよね。

 

いくら冒険を望んで生まれてきたって、「もう嫌だ」「死んでしまいたい」と思うこともたくさんあるよね。

 

そうした試練や苦難を乗り切ることで、君は大きな幸せや満足を掴むんだけど、その前に挫折してしまうこともあるよね。

 

 

そこで、自ら命を絶つこともできる。

 

君は絶対的な「自由」をはじめから手にしてるから。

 

だから、自ら物語を突然終わらせることもできるんだ。

 

 

だけどね、それをしてしまうと、本当に危険なんだよ。

 

だから君が自殺を企てるなら、現実は君を止めに入るはずさ。

 

 

そうした制止を振り切って自殺をしてしまうと、一体どうなるか。

 

それは僕にも分からない。

 

 

たとえるなら、君がロケットに乗って宇宙旅行に行ったとするね。

 

宇宙のどこかで君がロケットから飛び出てしまい、吹き飛ばされてしまったとする。

 

誰も君を探しようがない。

 

もちろん探すよ。

 

一生懸命探すよ。

 

でも、どこにいるか分からないし、宇宙に飛び出てしまった君を探すのは本当に難しいはずさ。

 

 

そのくらい、意識が四次元の世界を彷徨ってしまうんだよ。

 

しかも死ぬ前の辛く苦しいという気持ちが生み出す想念の世界を彷徨うことになる。

 

覚めない夢の中を彷徨い続けることになるんだ。

 

それがどれほど続くのかは分からない。

 

この世での残りの寿命分かもしれないし、もっとかもしれない。

 

 

苦しみから逃れたいと思って逃げても、命を絶つことは、さらなる苦しみへと自分を誘ってしまうんだよ。

 

だから自殺はいけないのさ。

 

 

 

四次元のさらに上、五次元の世界で、君の仲間たちが君を起こしてくれたら助かる。

 

でも君は、仲間たちに僕を起こさないでねと頼んでいるのさ。

 

だから君は、果てしない輪廻転生を繰り返していられるんだよ。

 

はたして五次元の仲間たちは、君を起こしてくれるかな?

 

悪夢から目覚めさせてくれるかな?

 

長い長い輪廻転生の旅の中、そうしたことは無いかもしれないね。

 

仲間たちも、君がそれほどまでに苦しんでいるとは気付いていないのさ。

 

だって君は、あの世では味わえない苦しみや悲しみを体感したくて三次元に意識を飛ばしているからね。

 

 

 

じゃあ、私の現実の中で、自殺をしてしまった人の魂は苦しみの世界を彷徨っているの?

 

助けてあげたい!

 

そう君が思ったとする。

 

 

いいかい?

 

その人は、君の現実では、君に悟りを促す天使さんなんだ。

 

だから、理屈ではなくて、あるがままを受け止めるんだ。

 

 

その人は、君に「生きろ!」と訴えているんだよ。

 

私のように自ら命を絶ってはいけない。生きるんだ!と。

 

 

だから君は、「うん、分かった!」と言って、生きる事を誓うの。

 

そうすれば、君の愛がその人に必ず伝わるから。

 

その人は、愛の光が見える方に必ず導かれるから。

 

 

深く考えず、難しく考えず、ただただ、命の有難みに、「ありがとう」と感謝をするんだよ。

 

そうすれば、この世に意味の無いことってないってことに気付けるから。

 

 

みんな、愛を学んでいるんだ。

 

だからこそ、「うん、分かった!」「ありがとう!」「生きてみるよ!」「理想的な自分像を探してみるよ」と、希望を持つことが大事なのさ。

 

 

たくさんの輪廻転生の中、君だって自ら命を絶った人生があったかもしれないね。

 

人生は儚い。

 

そして、切ない。

 

だからこそ美しいのかもしれないね。

 

 

じゃ、またね о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

多くの方々が発展、繁盛、繁栄、向上を実感!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は申し込みが多く予約待ち(二~三か月待ち)になってしまいますが、遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。

お気軽にどうぞ。

https://jionoffice.jimdofree.com/

 

 

 

最新刊「褒めまくり血液型」Amazonにて好評発売中です!

 

 

■読んで褒められ免疫力アップ、やる気満々!

→ Amazon 【褒めまくり血液型】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

読者を褒めまくる、新しいスタイルの本です!

褒められると免疫力もアップしますし、やる気も出ます!

娯楽に最適! おすすめの一冊です!

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援しています。

 

笑顔と感謝と周波数

慈恩保の新刊!

あなたのために、私は本を書きました。この本を読むと、あなたに素敵なことが起こるように、意図されています(笑)!

→ Amazon【笑顔と感謝と周波数】

 

今、本気で現実を変えたいあなたへ

あなたの現実を発展繁盛させる本!

→ Amazon【今、本気で現実を変えたいあなたへ】

 

前向きになる

魔法の本を読んで、幸せな世界を創っていきましょう!

→ Amazon 【前向きになる】

 

天国の話

父の魂から聞いた天国の話です。詳しくはこちら

→ Amazon 【天国の話】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

神様からのメッセージ

ベストセラー「神様より」シリーズ第五弾、好評発売中。詳しくはこちら

→ Amazon 【神様より5】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

 

多くの人が人生を変えた、慈恩保のその他の本こちら

※ 売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。