今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。

人気ブログランキングへ
あーとうとう3か月のロングバケーションも最後。
完全に子供の頃の夏休み終了な8月31日の気分のなか、産土神社である茅ヶ崎・住吉神社へ。

⬇︎浜降祭前の写真なので、参道にぼんぼりが。

今月の始めの7月3日新月に「産土神社・鎮守神社」のお話会に参加+リサーチをしてもらいました。

産土神社…自分が生まれてから死ぬまでご担当くださる一番大切な根っこの神社。

鎮守神社…自分が現在住んでいる土地との結びを担当・生活全般を守護くださる神社。

氏神神社(氏神様)…先祖代々その家の一族が祀ってきた神社。

今は氏神=鎮守となり、土地神様のような扱いになっているみたい。小さい頃から御一日参りとか、何かあれば氏神様に行くように言われていたけど…色々ごちゃごちゃなんだねと改めて。

産土様や氏神様は神社庁に電話すると、住所から一番近い神社で其々教えてくれるのだけど…今回のリサーチは私の「一霊四魂」にお伺いを立てて、半径5キロ?ぐらいの中から、魂の神縁を探してくれました。なので同じ家に生まれた兄弟姉妹でも、神社はそれぞれ異なるみたい。

で、私の産土神社は住吉神社
鎮守神社は氏神様と一緒で第六天神社と判明。

今ね、たまたま私が生まれた生家の近所に住んでいて、両親から教わっていた産土様は生家から一番近い八雲神社。でもね…どーしてもその神社が暗いな〜と感じてしまい、あまり私には気持ち良い場所ではなかったの。

で、改めて判明した住吉神社に行ってみたら…
「あーここだ!」ってわかるんだよね。と、言うか、市内で引っ越してからも通っていた大好きな塾の先生宅がその参道にあり…よく遊具で遊んでた場所だった!(今もその遊具あり)。

久しぶりに行ったら、「おかえり〜」と温かく迎えてもらってる感じがして…思わずウルウル。あ〜一霊四魂のご縁というのは、こういう事なんだなって実感。

で、たまたま奇跡的に産土様の近所に住んでいるので、二十一日連続参拝を7月11日の一粒万倍日から始めて、今日目出度く最終日を迎えましたキラキラ(産土様が遠い場合は鎮守様で)

願い事は×なので、自分の宣誓のようなものを毎日唱えていたんだけど…なんか最終的には、「みんなが日々心から笑顔ならいいねぇ〜」に。毎日手をあわせていると、自分はこーなるんだ!って、そんなに重要じゃないのかもね〜と思ってみたり。多分そんな心境の時にこのblog書いてるんだよね。→覚悟と確信

夏休みのラジオ体操ではないけど、なんか妙に夏休みの課題?をやりきった感照れなんか根が研究者だから…やるといいよ!と言う事が、本当なのか否かを実験してみたくなるんだよね。昔は公衆トイレを素手で掃除してみたしね音譜こちら

で、そんなお参りを終えた後に、友達とランチラブラブ

遅ればせながらお誕生日プレゼントもビックリマークありがとう〜ラブラブ

3か月も休んで、仕事行くの無理なんじゃない?と周りから思われ、私もそう思いますが…とりあえず明日から仕事復帰してきまーす音譜

きっとしばらくblog書かないね。まずは現実を受け止めますしょぼんなので、またサロン営業はしばし落ち着くまで週末のみになります。

今日もありがとうございました



おうちサロン〜風夢fuumu〜のご案内

 風夢オリジナルセッションメニュー


風のリズムセッション 120分(お茶タイム込み) 12,000円

(算命カウンセリング+タロット&ヒプノ等各種セラピー+お茶菓子付)

✳︎じっくりお話をしたい方にオススメです♪


夢ゴコロセッション 120分(お茶タイム込み)    12,000円

(レイキヒーリング+算命カウンセリング+&お茶菓子付)

✳︎リラックスしたい方にオススメです♪


詳細は→こちら


レイキヒーリング 90分 8,000円

(レイキヒーリング60分+前後のカウンセリング+お茶付) 

詳細は→こちら


※お昼前後のお時間でランチ希望の方は+1,000円でベジランチをご用意できます!

※サロン営業日は下記HPのご予約状況をご確認ください。

※他はレイキセミナー・料理教室・WS等あり。


〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロンサロンHP