金なし、学もなし、粗悪品

金なし、学もなし、粗悪品

-2017年、クソニート継続中ー

思い付きで行動し、二重全切開。

家系の呪い、上下顎前突でクリアで歯列矯正。

二重の修正。

骨格からブス。

死んで焼けても、ブス。

フリーター、ニート、職なし。

将来の為、頑張って職探しの最中。

活動区域:キタ。 歯医者はミナミ。

自己満記録ブログ。

Amebaでブログを始めよう!

「オカンやからあんたら好きな事出来るんやで。他の所やったら根掘り葉掘り聞かれるで」

「オカン良い育て方してるんやん」

「なんでオカンがせなあかんの。おかんばっかりやん」

 

よく言うんですよこれ。

毎回軽い喧嘩と云うか言い合いをすると言うんですよ。

じゃあどうして3人引き取ったんだ、って思うし、どうして産んだんだって思う。

親父に浮気されて意地になって親権はこっちだ!って主張したのはそっちなのに

「なんでオカンなん」ってひどい話だ。

小さい頃一時期オカンが仲の良いおじさんの所に転がり込んで家に帰ってこない事もあった。おかんの言い分は「オカンが居らん方が好いた事出来るやん。場所も知ってるし。そうやろ?」

親父が出て行って借金やらなんやらでオカンとじいちゃんばあちゃん仲が悪く

そんな家に3人残されるこっちの気持ち考えたことあるのか。

孫は可愛いとは言うが孫の可愛さだって順位はある。

長男が一番のお気に入りで私は最下位。

事ある毎に「12月生まれの女は気が強い」と意味の分からない事を電話で言いふらす。

ばあちゃん息臭いし髪の毛触ってくるし、近くに座ってくるし鬱陶しいから移動するとブチブチ言われる。

小学校の頃ばあちゃんを押し倒す程の喧嘩だってある。

それをオカンは知らないだろう。だって家に居ないんだから。

なんでも「オカンが言っても聞かないでしょ。好いた事してるし、他所の家みたいにガミガミ言われるの嫌でしょ?」

こっちからすると言うのも面倒。子供の事考えてないじゃない、って思うけどそうじゃないのね。

本当に考えているなら「将来の為に学校行かないと。勉強はしていた方がいいよ。」って嫌われても言うべきだと思う。

うちはなんでもいい。怒っても結果容認する。

だから面倒毎はオカン自身に来るってどうして気が付かないんだろう。

その流れ弾が私に来る。兄二人の好き勝手が私にも来る。

それは本当に為になっているのか。

困ったら連絡が来る。面倒毎を押し付けられる。どうしてオカンが、と言う。

バカなんかなコイツ。

都合の良い家族。都合の良い言い分。都合の良いオカン。

 

学校だってタダじゃない。

女一人で3人育てるのは大変だろう。不安だろう。

兄二人はスポーツもしていたし、色々お金がかかるだろう。

経験のない老人ホームでの仕事に夜勤。疲れた顔して寝ている顔を見て何も思わないと思っているのか。

子供ながらに早く働きたいって思った。だから学校行くって選択肢は無かった。

それだけじゃ自分が疲れちゃうから好きな事も見つけて楽しくバイトを頑張った。

苦労したり、なんで、って思うのはオカンだけじゃない。

他の家はいいなって何千回思ったか。今でも思う。きっと一生思う。

でもそれを家族に言うのはどうなの。なにも考えていない。好きな事をしている、ってどうして思える。

自分は立派な親だ、と言うがそこまでではない。

育ててもらったのは、まぁお疲れ様とは思うけど個人としては中々に面倒。

段々と嫌だ嫌だって言ってたばあちゃんに似てきている事に何故気付かない。

 

こんな母親、こんな家族を見ていたら結婚とか家族ってなんだって本当に思う。

好きだ、なんだ言って、結婚して、子供が出来ても、浮気はするだろう。

現に既婚者からメールくるし男性ってそうなんだと思う。

好きで結婚して好きで子供作ったはずなのに、それが重荷になるなんて世話ねぇわ。

バカだねって思うのはしょうがない。私は自分第一だし、母親も第一だっただろう。

山梨に男に会いに行ったり、家に帰ってこなかったり。

都合の良い様に忘れているのか。

いくら喧嘩したって私は家に帰って来なかったじゃないか、とはこの先言うことはない。

言ってはいけない事だって小さい頃から思っている。

仲は良い。兄弟もまぁ・・仲は良い。悪くはない。だけど皆都合が良い。

じゃあ私も都合が良いのか。

 

とりあえず今の私は職歴が欲しい。

1~2年は職歴の為だ。

なにも考えていない私はただ淡々と過ごそう。

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ  にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

ランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥