【渋谷でトレカ】ショップやデュエルスペースをアキバのオタクがレポ


渋谷にある【トレカショップ】や【デュエルスペース】について詳しい事情を知りたいカードオタク

 

トレカの聖地「秋葉原」と比較したら、ほとんど無いとも言える渋谷のトレカショップやデュエルスペース。

たまには遠征して気分を変えたい時や、渋谷に立ち寄った際にふとトレカショップを覗いてみたいなんて思うこともあるでしょう!

 

 

こういった疑問や不安にお答えします<(_ _)>

 

渋谷駅周辺にあるトレカショップやデュエルスペースは、片手で数えるくらいしかありません。

渋谷で対戦相手を探したり、最新のトレカ事情を知りたい時にも役立つカードショップ事情をご紹介します。

 

 

流し読みであれば1分くらいで読めますが、知っていると知らないでは「モヤモヤ感」に天と地の違いが…。

参考にして頂けると嬉しく思います(‘ω’)ノ

 

Sponsored Link


渋谷でトレカを探す時の注意点【秋葉原との違い】

 

【渋谷でトレカ】ショップやデュエルスペースをアキバのオタクがレポ

渋谷でトレカを探す時には、かなり注意しなければならないことがあります。

結論からネタバレすると

 

①圧倒的にトレカショップの数が少ない。

②中古を扱うお店も限定される。

③当然、品揃えも少ない。

 

以上で、渋谷に【トレカ】目当てで足を運ぶのはちょっとリスク高いかなと思います。

限定カードやレアなもので、渋谷の店舗でしか取り扱いが無いようなカードは別としてほとんど秋葉原で入手は可能となります。

 

なかなか秋葉原に行く時間が無かったり、渋谷の方がアクセスが良いなら致し方ないとも言えますが、あまり強くはおすすめできません。

渋谷で遊ぶついでとか、他の用事と合わせて足を運ぶべきかなと思います。

センター街のブックオフが無くなってしまったので、余計渋谷でのオタク活動は制限された感ありますね。

 

 

渋谷のトレカショップを【デュエルスペース】事情も合わせてまとめて

Sponsored Link


とは言え、渋谷にもトレカショップが存在しないわけでは無いので、アキバのオタク視点からレビューしてみました。

デュエルスペース設置店はほとんど無いこともあって、はじめてだとちょっと立ち寄りがたい雰囲気あります。

 

まずは気軽に、トレカ相場を調べる感覚で行くのもありかなと思います。

 

 

フルコンプ 渋谷東口店

P_20190217_150250

渋谷の中では最もトレカの数が豊富で、中古もあるので秋葉原感覚で利用できるショップです。

秋葉原にも店舗があるので当然と言えば当然ですが、安心感ありますね。

 

【デュエルスペース】36席  無料

 

渋谷ヒカリエの近くで、アキバとは全く違う層が歩いていて「良い香り」がムンムンの女子も多く歩いています。

 

 

【デュエルスペース】32席  無料

店舗入り口が間違えやすく、注意が必要となります。

 

 

【渋谷でトレカ】ショップやデュエルスペースをアキバのオタクがレポ

渋谷駅方面からなら、明治通り沿いの入口になります。

 

 

【アクセス】渋谷区渋谷2-22-11 渋谷フランセ奥野ビル4F

渋谷駅から徒歩4分前後ほど。

【営業時間】

11:00-21:00

【定休日】年中無休

【電話番号】03-5468-2652

 

 

ビックカメラ渋谷東口店本館

【渋谷でトレカ】ショップやデュエルスペースをアキバのオタクがレポ

トレカショップと言うよりは、トレカも売っているということで。

もちろん、中古やデュエルスペースはありません。

ビックAKIBAと比較しても、品揃えは限定的かなと思います。

 

【アクセス】渋谷区渋谷1丁目24−12

【営業時間】

10:00-22:00

【定休日】年中無休

【電話番号】03-5466-1111

 

 

SPORTS&CARD GAME BAR MINT 渋谷店

P_20190217_144408

カフェーバー併設のデュエルスペースで、秋葉原には無いコンセプト。

オシャレにトレカを楽しむことができて、オタクデートにもありかもしれません。

渋谷で遊んだ後に、ほろ酔い気分でカードゲームもこれからのオタクスタイルかも!

 

【1ドリンクオーダー+デュエルテーブル利用料200円】

 

【アクセス】渋谷区道玄坂2-29-18 清水ビル2F

【営業時間】

平 日 /15:30~22:50

土日祝/14:00~21:50

 

【定休日】不定休

【電話番号】03-6277-5205

 

 

ヤマダ電機LABI渋谷店

【渋谷でトレカ】ショップやデュエルスペースをアキバのオタクがレポ

秋葉原駅電気街口にあるヤマダ電機とは違って、かなりデカイ店舗。

現行もののトレカしかありませんが、ヤマダフリークならありでしょう。

 

もちろん、デュエルスペースはありません。

 

【アクセス】渋谷区道玄坂二丁目29-20

【営業時間】

10:00-22:00

【定休日】年中無休

【電話番号】  03-5456-6300

まとめ

アキバの歩き方

ご紹介したショップ以外にも渋谷のオタクショップとして、【まんだらけ】【アニメイト】もありますが、トレカの扱いは少なくて、アイドル系のカードが中心だったりします。

 

渋谷とトレカはちょっと相性悪い気がしますね

参考にして頂けると嬉しく思います!

 

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

 

渋谷でオタ活アイテムを探すにもかなりお店は限定されますね。
>>【渋谷でオタ活】アニメグッズのショップをアキバのオタクがレビュー

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です