いきなり外国の人とランゲ-ジイクスチェンジをしたりペンパルとスカイプを使って話をするのに抵抗がある人は

マンツ-マンで英会話が学べるオンライン英会話をおすすめします。

 

オンライン英会話は無料の通信ソフト スカイプを使って英会話のレッスンを受けるサービスです。

 

街中の英会話スク-ルと比べて事務所維持費や人件費を低く抑えられるので、月額2000円~6,000円ほどの料金でレッスンを受けることができます。

 

ほとんどのスク-ルが入会金/退会金なしの月謝制を取っていて、Web上の学習教材も非常に豊富です。

 

気に入らなければ退会入力するだけで簡単に解約できるので、自分にあったスク-ルを探すことができます。

 

インタ-ネット環境が整えばヘッドセットとウェブカメラを使いどこでも受講が可能です。

 

 

                  

 

オンライン英会話を選ぶときのポイント

 

■講師の質/レベル、国籍、教材、コストパフォ-マンス、授業環境などで選びましょう。

 

無料体験レッスンを受けてみよう

体験レッスンで自分のレベルに合った教材を使い授業を受けることでおおよその講師のレベル

教材の質、授業環境がわかります。

 

動画で講師の自己紹介を見ることが出来るので、自分がのぞむ発音に近い講師を選びましょう。

 

■英会話がはじめての人は事前に簡単な自己紹介文を作っておきましょう。
 

 

 

スカイプ(無料)の設定方法

 

ウェブカメラとヘッドセットをPCに接続してからスカイプの設定をすると作業がスム-ズに進みます。

 

こちらのサイトの【Skypeの導入】が分かりやすいのでお勧めです。

カメラの設定や音声テストも含めて20分ほどで簡単に設定することができます。

 

ノ-ト型のPCやタブレットには液晶画面の上部に小さなカメラとマイクが付いているものがあります。

こちらのタイプはウェブカメラとヘッドセットの購入は必要ありません。

 

ただ講師の声をはっきり聞きたい方、こちらの発音をしっかり講師に伝えたい方にはヘッドセットの利用をオススメします。

 

 

 

※オンライン英会話で準備するもの

 

iBUFFALO 両耳ヘッドバンド式ヘッドセット 半密閉タイプ ブラック BSHSH07BK iBUFFALO 両耳ヘッドバンド式ヘッドセット 半密閉タイプ ブラック BSHSH07BK

1,858円

Amazon

 

 

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270 LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

2,551円

Amazon

 

 


レアジョブ英会話


ネイティブキャンプ