家族みんなでZoomにハマる/狭い家の中でビデオ会議する意味はあるのか? | エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

2016年10月より日本FP協会のAFP認定者です。学生時代の専門は数学。お金の計算が大好きな平凡主婦の単なる戯言ブログですが,お時間の許す方は是非お立ち寄り下さい。家計管理に手芸に炊事洗濯掃除など家事全般を趣味として楽しむべく試行錯誤の毎日です。

 

どうもーこんばんはー。

 

今日も就寝前にブログ投稿しておきまーす。

 

長男が通う学習塾から「Zoom使えるように準備して下さい」的な指令が舞い降りて来たのをキッカケに,あれこれ実験して楽しんでいました。

 

最初は私が自分のスマホをホストにして,長男のタブレットでZoom起動させ,どんな感じになるのやらとテストテスト・・・。

 

次にタブレットを長男に渡して,双方でミーティング体験。

 

そしたら次男も羨ましがるので,次男のタブレットにもZoom投入。

 

で,母子3人でワイワイ楽しんでいたら,夫が「僕も入れて・・・」と。

 

夕方になって,夫も自分のスマホにZoom投入して,自分でホストになって,子供らとワイワイやり出した。

 

今度は父子3人で盛り上がってる。

 

そこへ義父母も登場・・・。メンドクサイので私は自分の部屋に篭もって大人しくしていた・・・。

 

しかしまぁ・・・普通の電話と違って,向こうの言い分が嫌って程,聞こえてくる・・・。

 

嫁の立場で少々お耳に障る義母さんの発言も否応無しに部屋中に大声で響き渡って来るので,ぶっちゃけ怖気付きました・・・。

Ω\ζ°)チーン

 

まぁ,そんなこんなで,今更ながらZoomがブームと化しそうな我が家です。

(正直,私は,あんまり関わりたくない・・・。)

 

さてさて,そんな事は置いといて,

(ごめんなさい,ココで本日のタイトルとは大きくズレていきます・・・)

 

今日は素敵なティータイム風景の写真を載せていますが,ストレスなのか,何なのか,ここ最近は特に,ついつい,お菓子に手が伸びてしまうんですよね・・・。

 

だいぶ,自分を甘やかしていますよ・・・。だって美味しいもん・・・。

 

それで,心なしか,自炊の頻度も上がりましたねー。

(あ,ホラまた若干,違う方向へ行きかけてる・・・)

 

日中,気付けばキッチンに立って,何か作ってる気がする・・・。そして手を洗う頻度も当然ながらアップアップです。

 

ウォッシュウォッシュからのガサガサ・・・。

 

主婦湿疹が普段以上に悩ましい・・・。ホントに手荒れ辛い・・・。

 

 

ロクシタン ピオニーフェアリーハンドクリーム 30ml 【SALE/20%OFF】Afternoon Tea 桜ハンド&ネイルクリーム アフタヌーンティー・リビング 生活雑貨 バス/トイレ/ランドリーグッズ

 

ロクシタンとかAfternoon Teaとか,香りの良いハンドクリームに癒されるのも大好きだけど,今の私はコレです。ロコベースリペア!!

 

 

【★】ロコベースリペア クリーム 30g[ロコベースリペア ハンドクリーム ハンドケア]【第一三共ヘルスケア】皮膚保護クリーム ハンドクリーム

 

若干・・・お値が張るけども・・・って,先輩ママから勧められて,お試しで使い始めたのですが,ホンマに良い。

 

香りに癒されたーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんて乙女な目的からは既に逸脱しているワケですよ・・・。一旦ぬりぬりしたら長時間しばらくキープしてくれる保湿力。魅力です☆彡

 

感染防止の為に,手を洗え,手を洗えと,言われる今日この頃,手を洗ったら,保湿・・・にも気を遣いたい・・・ところですよね・・・。ホント今は特に「手がガッサガサ」って悩んでる人,多いんじゃないでしょうか・・・。え?私だけ・・・じゃない・・・ですよね???

 

話題がアチコチ飛んでしまって毎度ごめんなさいですが,最後に,今日とっても楽しかった話を少しね・・・。

 

子供らがプログラミング教材に取り組んでくれたのです。次男の方は少々サポートが必要だったけども,長男はホント立派に独力でアレコレ作業して,レゴで組み立てたロボット君を動かしていました。

 

凄いなーーーーー!!

 

これからも,そうやって,楽しい!!と思える作業に,どんどん熱中して欲しい・・・と母は純粋にそう思います・・・。

 

勉強しろ!って言われて勉強する気になりますか?

 

私なら絶対なりませんよ・・・。( ̄▽ ̄;)

 

それでもまぁ,少しは勉強した方が良いよって,言ってしまいますけどね・・・。出来れば,勉強は,楽しんで欲しいな・・・。

 

楽しい!!って感じる日々の体験の中に「勉強」が隠されているのではないでしょうかね・・・。

 

 

ウチはZ会の教材を使ってますが,レゴの基本セットは楽天市場でも買えるみたいですね・・・。Z会のは基礎編がWeDoで,標準編がSPIKEになってる・・・ぽいです。苦笑

 

正直この基本セットだけ買っても,ウチの場合は,何したら良いやらチンプンカンプンなってたと思うので・・・😅Z会の教材には感謝しています。

 

 



明日は土曜日ですね・・・。この3日間,男どもの弁当を作り続けただけでも,私は,自分で自分を誉めてあげたい!!慣れない事ながら本当よく頑張った!!笑

 

週末は,ちょっと自炊サボりモードで,夫にも頼りつつ,私は,そろそろ少し分厚めの本にも目を通せたら良いなーなんて,思ってまーす。

 

ではでは,今日もタラタラ気付いたら長文なってました。最後まで目を通して下さった貴重な読者様,心から,本当に,ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ