次男7ヶ月 | むすこそだて【年の差兄弟の育児絵日記】

むすこそだて【年の差兄弟の育児絵日記】

2013年生まれ長男しろわに、2019年生まれ次男つまぐろ、6歳差兄弟のちょっと笑える日常をイラストで綴っています。

ねこざめです😸

いつも見て頂きありがとうございます。


*****

【次男:0歳7ヶ月】

バタバタしてる間に次男が7ヶ月になって随分経ってしまいました😅


この間産まれたと思ってたのに、もう7ヶ月!(しかももう半ばw)


今はお座りの練習をしています。
一応座れるのですが、後ろにわざと勢い良く倒れるのが流行っているみたいで…危ないのでまだ一人では座らせられません💦


あとはうつ伏せの時後ろに下がっていくようになりました。ズリバイ初期段階かな?
長男はズリバイは1歳目前だったのにな~。


もっとゆっくり成長してくれてもいいのよ。。。?



その他インスタにあげたイラスト
↓↓↓


★母の食事時★


とにかく凝視!こわい!
ちゃんと離乳食食べさせてるのに!(笑)



★長男を幼稚園に見送る時★
(少し前のイラストです。長男は既に卒園しました)




12~2月頃よく着てたこの宇宙服(?)も小さくなってきました…💦



★長男と次男★




長男をちゃん認識できるようなってきました。
まだたまに1枚目の顔をしてる時もありますが…(笑)



★長男と次男2★


よく二人でテレビ見てます。
長男がくっついてるだけだけど、仲良く並んでる姿は見てて癒される❤️



★とにかく可愛い★


表情も豊かになってきてとにかく可愛くてたまりませんーー😍


次男はこんな感じで成長しています🎶


*****


長男が休園から突然の卒園となり、家にいるようになってやっと半月💧

不要不急の外出は控えてるので、ほとんど家にいます。(買い出しや家の外で縄跳び・キックボードくらいはしてます)

あまりにすることがないので、昔療育を受けてた時に買ったトランポリンを出してみたり、工作グッズを大量に買ったり(長男は工作好き)

それでも時間を持て余すので、巷で話題のママペイを始めてみることにしました。

その名も

「ねこペイ」www

(実際は「ねこ」のところに私の本名2文字が入ります)
うちはママと呼ばせてないので、違和感を感じた夫が命名(笑)


長男のことだからすぐ飽きるかと思いきや、意外とご褒美目当てにせっせとお手伝いを頑張ってくれています。

中でもおもちゃを片付けてクイックルワイパーをかけるというのが私的には大ヒットで❗

毎日工作のゴミや長男が走り回ることによってどこからともなくやって来るホコリがストレスな私にとって、なかなか良いお手伝いになっています。
(一応ブラーバがあるけど、今は長男がずっといてリビングを無人にするのが難しいので使いにくい💦)

怒ることがほとんどなくなり、褒める回数が格段に増えたので、お互いWin-Winな関係です(笑)

続けてくれる限りはこのまま小学校が始まってもやってもらいたい~~。

さて、どうなるか…😁
(たぶん飽きるw)



長くなってしまいました💦

今日も読んで頂きありがとうございました🙇

お子さんが休校の皆様、学校再開まで頑張りましょう!