株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

ちゅら屋 クリエイト・レストランツの沖縄料理

スポンサーリンク

ちゅら屋 クリエイト・レストランツ 飲み物とお通し

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】

数多の飲食ブランドを手掛けている企業ですが、今回は沖縄料理を提供しているちゅら屋でお食事をしてきました。

株式情報

株主優待や配当金に係る情報は以下の記事にまとめてあります。

【3387】クリエイト・レストランツ 株主様ご優待券の贈呈(2019年)

沖縄料理

沖縄料理の美味しさは虜になりますよね。

独特な食感に程よい苦みも合わさってお酒が好きな人には堪らないメニューが多いです。

沖縄に行かずしても沖縄料理を提供しているお店は多いので非常にありがたく感じます。今回はちゅら屋というお店で夜ご飯を食べてきました。

お通し・おつまみ

お通しは冒頭の写真のものになります。

仕入れの状況によって、お通しの種類は変わるのだと思いますが、お通しが美味しいお店は出てくる料理全てが美味しいと思います。

ちゅら屋 ミミガーピーナッツ和え ジーマミ豆腐

ミミガーピーナッツ和えとジーマミ豆腐です。

ミミガーのコリコリした食感はとても好きで、コンビニやスーパーで置いてあるミミガーをおかずにして白いご飯を食べるのも好きです 笑

ジーマミ豆腐は豆腐の概念を壊していますよね。豆腐の名称を用いていますが、落花生と芋デンプンで作られています。

なのであの独特な食感を味わえるわけですが、大好きな一品です。

メイン・アラカルト 

ちゅら屋 ゴーヤチャンプルー
ちゅら屋 スパイラルポテト
ちゅら屋 ラフテー

沖縄料理といえば、ゴーヤチャンプルーは外せないですよね。

好きなメニューなのでゴーヤを買ってきて自宅で作ることもありますが、お店で食べる味付けに近づけるのが難しいです。

ただ単に調理の腕が低いだけでもありますが 笑

アラカルトとして、スパイラルポテトも注文しました。チーズがふんだんにかかっていてカロリー爆弾なのですが、あつあつホクホクでチェーン店で出るレベルのポテトではないと感じました。

最後はラフテーです。いわゆる豚の角煮です。

泡盛や醤油で甘辛く味付けするのが特徴で、口の中でとろける柔らかさは食べていて楽しいです。

ハイクオリティ店舗

今回お食事をしたちゅら屋もそうですが、クリエイト・レストランツ系列のお店は美味しいお店が本当に多いです。

お値段もそれなりにかかるところではありますが、どれを食べてもガッカリしない料理を出してくれる安心感は高いです。

期待値が高いだけに、時々「え?!」と思うお店にあたるショックさは凄まじいですが・・・笑