出産

アドベンチャーワールドのパンダは何匹?赤ちゃんが生まれたよ~

どうもこんにちは、にじママです。

アドベンチャーワールドに新しい家族が増えました~♪
先日パンダの赤ちゃんが誕生しました!!

アドベンチャーワールドのパンダ繁殖力・・・
素晴らしすぎですよね!!

今回はベイビーパンダと両親パンダについてまとめていきます♪

パンダの赤ちゃん誕生

2018年8月14日午後10時32分
メスの赤ちゃんパンダ1頭生まれました~(*^-^*)

 

赤ちゃんは全長15.5cm

体重 75g

今までアドベンチャーワールドで生まれたパンダベイビーの中で一番小さいみたい!
生まれたとき、呼吸が弱く自力で母乳を飲むことが出来なかったので、保育器に移されママパンダの良浜から搾乳した母乳を飼育員さんがスポイトで飲ませているようです。

 

にじママ
にじママ
ここからどんどん大きく成長していってほしいですね(*’ω’*)

 

ママは良浜(らうひん)

2000年9月6日生まれの17歳
12年ぶりに日本国内、しかもアドベンチャーワールドで生まれたパンダなんです。
なんと6回目の出産!!!

9頭の超ベテランのパンダママさんです!

パパは永明(えいめい)

1992年9月14日生まれの25歳
中国で生まれて2歳のときにアドベンチャーワールドにやってきました!
なんと!!!
14頭のパンダパパさんです!

「飼育下で自然勾配し、繁殖に成功させた世界最高齢のオスパンダ」となり現在も記録更新中です!

 

 

アドベンチャーワールドで
生まれたパンダは全部で何匹?

今回の出産で16頭目のベイビーです!!

めっちゃ生まれてますよね~!

なぜアドベンチャーワールドでは
こんなに繁殖が成功するのか?

パンダの発情期って1年に1回で3月~5月ごろ。
この間で約14日間しかないと言われています。

この時期の和歌山の気候が中国と似ているから~とも言われています。

それだけでパンダの繁殖が成功するの?
違うんです!!!
パパさんである永明がとっても優しいからですよ~。

発情期になると攻撃的になるパンダもいるらしいのですが、永明はとにかく優しくアプローチするのです。

にじママ
にじママ
パンダも人間も相手を思いやれる優しさが大切なんですね(*’ω’*)

 

まとめ

今回生まれたベイビーパンダの名前は何になるのかな?

公開日も気になりますね~♪
赤ちゃんパンダって動きがいちいち可愛いですよね(*^-^*)

早くベイビーパンダに会える日を楽しみにしています。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。