ステイホーム。。。2か月以上この生活が続いていますが、家族皆、ネットショッピングが多くなった日々でもあります。

昨日も、私が購入した品物が届いたのですが、ちょっと残念なお品でした。

北欧ブランド好きなら誰もが知っているだろう、某ブランド(おもいっきり写真に写ってますが、、さらにこのUnikk●デザイン、名前隠す意味なし。。)の50㎝クッションカバーを2点購入したのですが、品質がとても残念。

まず、ミシン目が真っ直ぐでないことと安っぽい(すぐ壊れそうな)ファスナー。

そして、ペラペラの生地。透けて向こうが見えてしまうくらい。。。

セール価格で購入しましたが、正規のお値段はそれなりにしますし、間違いなく本物(たまに利用するデザインプロダクトを扱っているショップ)に違いないはずですが、これはどういうことだろう。。。初めてこちらのブランドのクッションカバーを買ったのですが、既に持っている同ブランドのキッチンクロスと同じ厚さって。。。

今使っているモスグリーンの小型クッションと一緒に使おうと思って購入したので、色合いは気に入っており、返品するかどうか非常に迷うところ。

ちなみにこのモスグリーンのカバーは、Globus(スイスのデパート)オリジナルのもので、縫製も生地もしっかりしておりファスナーもYKK。長く使っていますが、毛羽立ちも少なくて気に入っています。そして大きさは小さいですが、値段は今回のセール値段のカバーより安かったような。。。

やはり、こういったモノは現品みないと駄目ですね。う~~ん、、返品の為にポストに持って行くのも面倒だし(日本のように家に無料で来てくれるようなサービスはありません。)とりあえず使ってみましょうか。。。 というか、50㎝のクッション中身をどこかで調達しなければ! スイスは11日から義務教育学校とレストラン(条件付き)、商業活動も再開になったので、ショップに行けば買えると思うのですが、まだ余計な行動するの怖いし。。。。どうしよう。。。

 

関連記事

2023クリスマスのチューリッヒ。

2022イースター、始まりの金曜日

春の兆し、、、。

2021初雪とクリスマス準備

大雨のチューリッヒ、18ヶ月ぶりのカフェ

17年間ありがとう

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください