感染者数を土日で調整し重症者数をごまかす東京がGoToトラベルを停止せず?

都道府県別人口10万人あたりの感染者数11/29 ホテル

小池都知事が痛いとわかっていたのに再選させた都民は仕方がないが、医療体制が脆弱な地方の重症者や死者が東京の隠蔽や無責任のせいで増えてしまうのはどうしようもない。

感染者数を土日で調整し重症者数をごまかす東京

東京都内の新型コロナウイルス感染者数の推移まとめ(2023年5月8日更新) | おまとめさん
東京都では毎日夕方に感染者数が発表されますが、前日や先週に比べてどう変化したのか、見えにくい部分もありますので、こちらで日々の感染者数と累計感染者数をまとめてみました。日曜は検査数が少ないこともあり、月曜の感染者数はほかの曜日と比べて少ない傾向などもあります。その点も踏まえて、曜日ごとに推移をみるのも有効だと思います。

東京の1日の感染者数の最高は11/27の570人だが、東京は未だに感染者数を当日発表できず、感染者が多くなると発表する前日に痛い小池都知事が意味がない言い訳会見をするからわかりやすい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「都の発表では、27日は5日連続増の61人。国の基準を当てはめた場合の重症者は250人(26日時点)に上り、公表値の4倍強に当たる」東京より大阪の方が中国コロナの重症者が多いと公表されているが、実際は東京の方が2倍以上多い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「GoToトラベルを巡り、「国の判断」と繰り返し、対立構造を作っている小池知事」他道府県の知事は判断しているのに無責任なおばはんは相変わらずだ。全国で一番人の出入りが多い東京が医療体制が脆弱な地方の重症者や死者を増やしている自覚がまったくない。

東京都に責任がある東京オリンピックの開催をさらに難しくしている自覚もまったくない。当初5千億円強で東京オリンピックを開催すると言ってたのに実際は税金が3兆円以上かかったから、東京オリンピックが中止になったらクビだけでなく刑事罰が必要だ。

感染者が増え続ける北海道や大阪、東京

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ・「定点把握」の感染状況データ|NHK特設サイト
【NHK】新型コロナウイルスの特設サイト。国内の感染者数・感染状況について、都道府県別の詳しいデータです。

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が20人を超えているのは北海道や大阪府、東京都、沖縄県だ。GoToトラベルよりも集団で飲んで大騒ぎするGoToイートや感染者が実際は多い中韓からの検査なし入国が大問題だが、中韓人の検査なし入国についてはテレビや新聞などのマスゴミが一切触れないから日本の闇は相当深い。

外国人が多い歓楽街や国際便を今も運行している国際空港周辺の都市で感染者が急増することは当然だ。中国コロナについては税金で外国人を治療しているのに未だに外国人の感染者数を公表しないことも闇が深い。

茂木外相が炎上 中国外相の尖閣めぐる暴言に毅然たる態度見せず 「無能な外務大臣は要らない」「腑抜けな日本の象徴だ」
 茂木敏充外相は、中国の王毅国務委員兼外相の沖縄県・尖閣諸島をめぐる暴言に毅然(きぜん)たる態度を見せなかったと批判されている問題について、24日の共同記者発…

アメリカですら中国コロナ拡散からの大統領選挙の強烈な不正をくらわされたから、日本政府や役人の多くが中国に買収されていることがよくわかる。実際は感染者数が多い可能性が高い中韓からの入国を本当に感染者数が少ない台湾と同等に扱うなんて終わっている。さらに日本人が行動制限されて外国人の入国制限を緩和するんだからどうしようもない。

ビジネス往来、11月中に再開 日中外相合意 - 日本経済新聞
茂木敏充外相は24日、都内の飯倉公館で中国の王毅(ワン・イー)国務委員兼外相と会談した。新型コロナウイルスの感染拡大で停止している日中のビジネス目的での往来を11月中に再開すると合意した。短期出張と長期の駐在員が対象で、PCR検査の陰性証明書の提出などが必要になる。茂木氏は共同記者発表で中国公船による沖縄県・尖閣諸島周...

結局はルールを守らない痛いのが感染者を増やしている?

テレビに出演しまくって感染予防対策をさせられまくっているかまいたちですらこんな動画をユーチューブにアップできるんだから、芸能人の感染予防対策への意識の低さを物語っている。芸能人の中国コロナの感染が多いのは自業自得か?感染予防対策を徹底しないホテルやレストランはいろんな支援から除外する必要がある。

欧米の感染者が日本の数十倍なのは免疫やDNAなどだけでなくマスクをしない、ソーシャルディスタンスを守らないなどルールを守らない人がめちゃくちゃ多いからだと思う。国会議員に感染者が少ないのに芸能人の感染者が多いのはこの動画を見れば一目瞭然だ。感染者が多い東京や大阪を中心に活動している自覚すらない。

アメリカのアマゾンではブラックフライデーセールが始まる。日本よりブランド物がかなり安い。日本は服やブランド物が高すぎる。

コメント

  1. BOBII より:

    「医療崩壊の瀬戸際」大阪で何が 吉村知事に高まる批判

    東京だ!大阪だ!と言ってるときではありません。どっちも危険水域ですし、
    どっちの知事もダメです。
    そもそも、GOTO○○という人の移動が感染拡大の最大要因であり、且つ政治家と
    企業の利権の一部の人にしか利益がいかないのにそれを
    税金のバラマキでおこなったのは完全に失政です。
    マナーの悪い人にマナーを良くしてと言っても馬耳東風だったんですよ。
    医療従事者や介護従事者とその家族、失業者はGOTO○○を利用できたんでしょうか?GOTO○○の予算は2兆円もかかっていますが、それが一部の国民や企業だけの利益になり、且つ感染拡大を招いた
    事に納得できますか?しかもこの税金のバラマキにより国の借金は
    さらに増え、そのツケを払うのは今後の増税ですからGOTO○○を一切利用しなかった人たちもそのツケを負わないといけないのです。
    こんなバラマキで感染拡大させるより消費減税をすればよかったと思います。
    seijiちゃんは西川貴教が好きなんですか? あの筋肉は気持ち悪くないですか?

    • Seiji より:

      BOBIIさん
      未だに罰金すらないから、外国人が多い国際空港や歓楽街周辺は感染者だらけになってしまいます。
      県境に関所や壁があるわけじゃないのに都道府県単位で発表すること自体がバカすぎます。
      大都市以外は検査なんてほとんどしてないから少ないですけど、税金の無駄だから重症者以外は検査する必要はないです。
      西川は関西人にとってはおもしろくないから興味すらないです。

  2. BOBII より:

    香港民主派に厳しい判決「日本にもう一度行きたい」 周氏願いかなわず

    香港はもうかつてのような観光はできないかもしれませんね。
    武漢肺炎といい中国は世界にとって有害でしかないですね。
    西川貴教はボディビルダーみたいな体がキモイですが
    再婚した伊東紗冶子が美人なので余計ムカついてます(# ゚Д゚)

    • Seiji より:

      BOBIIさん
      日本人は拘束されるかもなんで中国や香港、マカオには当分行かない方が良いです。
      アメリカ大統領選挙の不正絡みで中国はもうオワコンです。
      売れている芸能人は宗教枠や外国人枠などに該当して売れているだけなんでまったく興味がないです。
      実力で売れている人は1%くらいだから、日本人がいかに洗脳しやすいのかがよくわかります。

タイトルとURLをコピーしました