3歳さん4歳さんの、ぐんぐん育ちクラスの絵本 | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

● 3歳さん4歳さんの、ぐんぐん育ちクラスの絵本

 

今日は。

横浜市泉区立場のエデュース佐伯泰子です。

 

3歳さん4歳さんの、ぐんぐん育ちクラスでは、毎回英語絵本の読み聞かせをしています。

 

うわぁ、みんな何だか真剣な顔をして見入っていますね。

 

 

 

部屋には誰かの足跡が!

ドアの向こうに走って逃げているような、人の足が見えますね。

 

こわ~いお話なのかしら?

 

 

寒い夜に何か事件が起きたみたいですよ。

 

 

 

誰かがクッキーを盗んだようです。

 

 

 

 

犯人捜しが始まりました。

 

 

出だしの不気味な音楽が、一気に子ども達の注意を引き付けました。

それで上の写真の、あの表情になったという訳です。

 

 

絵本が終わったら、この通り、いつもの元気いっぱいのみんなに戻りました。

 

 

この日はKちゃんがお休みで寂しかったけれど、相変わらず元気ハツラツのみんなでした。

 

月2回のぐんぐん育ちクラスの4人は、文字通り、グングン育っています。

 

その成長を間近に見ることができる幸せを毎回感じています。

 

 

 

 


英語教室と5科目個別指導
詳しくはホームページをごらんください。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック>>>

 

ベビーから大人まで

英語英会話・英検クラス・英語リトミックスのページはこちらから>>>

 

エデュースおススメの

個別指導のページはこちらから>>>

 

たくさんの感想をただいております。ぜひご参考にしてください。

生徒・お母様の声のページはこちらから>>>

 

横浜市営地下鉄 立場駅から徒歩3分

地図・アクセスのページはこちらから>>>

 

ギター教室など

その他の教室についてはこちらから>>>