中山11R セントライト記念(GⅡ) | ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 中山芝は雨の影響でスローペースばかりでしたが、ここに関しては横山ノリJが居るのが更に難しくしていますね。

 

普通に馬が走れる状態なら、横ノリJがスローペースにするとは思えませんが、馬が走れないと判断した途端に競馬を辞めますから、そうなるともうカオスw基本的に人気馬だとリスクが大きいと思ってしまう騎手ですよねw

 

正直、余裕もありますし、ここは無理せずに手広く1枚で行きますw

 

 

◎ 6

〇 16

▲ 1

☆ 2.7.18

△ 9.10.11.12.15 (16時10分修正 10→8

 

どっちみち外れていますが、リオンリオンは無印にはしませんね(苦笑)

 

 8→2→1番で決着。(△→☆→▲)

 

馬場は表記の重とは思えない時計で、並みのない一貫ラップで2.11.5。結果的に内先行有利だったと思います。

 

リオンリオンは先頭を譲ったのでやったか?と思いましたが、普通に突き抜てましたね(苦笑)前哨戦で試して上手くいってしまったパターンで、これは本番も走って来そうですね。

 

◎にしたモズベッロは負け過ぎで、走れる状態に無かったのでしょう。道悪でデムーロJ狙いは間違って無いと最終レースで証明してくれましたが、馬が走れないならどうしようもない(苦笑)

 

馬券は少額勝負とは言え完敗。一流ジョッキーで馬連は取れてたので、もう少し内先行に標準を合わせられればという結果でした。

 

 

 

◎→こういう馬場ですしほぼジョッキー予想ですねwこの馬は重馬場でハイパフォーマンスを見せた上に道悪上手いデムーロJが乗ってこの人気。攻めるしかないでしょう!

 

〇→こちらは良馬場の方が良さそうですが、前走札幌で好走しているように、走れる状態なら大きな問題は無いか。ここもルメールJですし、道悪は馬と騎手でしょう!

 

▲→馬の実力もまだまだ未知数ですし、内枠で石橋Jならリスクの方が気になります。

 

☆も野中Jは馬の評価ですが、川田・福永Jと騎手優先の予想です(笑)仮に外れてもここは仕方ないと割り切りやすいですし、上手く引っ掛かる事を祈るのみです。

 

基本買い目を久しぶりに書きます。

 

3連複 (一部重なりますが、そこは本線なので。)

 ◎→☆→全印

 〇→☆→全印

 

馬連

 ◎〇→〇☆

 

ワイド

 ◎〇→〇☆

 

(注)

馬連・ワイドは勝負度によって金額が大きく変動しますが、今日は高配当を1枚のみ。3連複は通常買いの場合は◎〇の2頭軸か◎〇☆のBOXも買い目に入ります。

更に、勝負度が上がると、1枚のところを2枚にする場合もあります。

 

まあ、その辺はその都度ですね。今日は弱気勝負なので6千ぐらいという事です。