外遊び屋です。
今ある環境で最大限工夫をして楽しめるのがキャンパーという存在。
ならば家でだって楽しめるおうちキャンプ!これを徹底的に楽しんでやろうと心に決め
「おうちキャンプを1.9倍楽しむ方法!」を開始しました。
今回は本編ではなくそのきっかけになったアイテムたちです。
この体験があるから・・・おうちキャンプを1.9倍楽しんでやろうと。
新しいアイテムではなく手持ちのアイテムで楽しみ中!
やっぱり持っててよかったお蔵入りしそうになっていたアイテム登場です!
これはおうちキャンプがかなりマニアックになるよ釣果と思います(^^;

1.4年のお蔵入りからついに目覚める!ハンモック立つ!

今回引っ張り出してきたのがハンモックです。
先日おうちキャンプの可能性を広げるべく拡張した庭のデッキ。
デッキの改築
広いスペースを確保できるようになりました。
ここに設置したのが・・・
ウッドデッキにハンモック!
4年以上お蔵入りされていたハンモック!
なぜお蔵入りしたか?
それは・・・もう画像から察してください。
衝動買いしましたが・・・デザインが気に入らず出る事がなくなりました。
しかしこの環境下!ハンモックは最高じゃないかという事で・・・
遂にハンモック78-2ついに立ち上がりました。
久しぶりに見ても・・・デザインが・・・
しかし寝転ぶと・・・
快適ハンモック空間
やっぱり悪い気はしません。
これは・・・新しい可能性を感じるぞ!
ちょっとハンモック・・・探していこうかな。
ちなみにハンモックって・・・

6,000円くらい買えるんですね。結構気になるいい感じに生地だけどな~。

スポンサーリンク

2.おうちでハンモック泊!キャンプの雰囲気を出す!

おうちキャンプでハンモック泊ってのもなかなか悪くないと考えました。
ならば!おうちでハンモック泊の雰囲気を出すためにも・・・
ちょっとキャンプっぽくしてみようじゃないかと思います!
既に画像にあるとおり炭火です。
ハンモックの前ですればキャンプの雰囲気になるかなって(^^
お店の雰囲気作りとしてちょっとこだわります
炭火居酒屋「おそと」

なかなか・・・悪くないでしょう(^^
なんだかこの景色だけ見ると旅館っぽく見えなくもない気がする(^^;
ここで気分を出していきたいと思います。
今回はとっておきがあります。
焼鳥とアスパラ
自家製のアスパラガス!
うちで何年か越しに食べれるサイズまで育った一品です。
なので一本そのまま切らずに食べたい!ってことで
こんな時には

角型のダッチオーブンは便利!
焼き面が広いので切らなくてもそのままポンと乗っけられます(^^
ただし・・・
七輪の全貌
今回半分は保温用にしているので一気に焼けるわけではありません。
じわじわと焼いていきますよ(^^
ウィンナーも美味しいのですが、やっぱりメインは

焼鳥を焼く
焼鳥!!この焦げ具合!!
なかなか・・・いい腕になってきたと自画自賛しております(^^
なんだかガッツリ居酒屋の雰囲気になってしまいました(^^
まぁ悪くないでしょう。
食べた後もまったりと飲みながらの時間。
キャンプ・・・風ではあるけどもおうちキャンプも悪くないなぁ・・・

3.最後に 

おうちでハンモック泊!おうちキャンプに新しい可能性を感じております。なかなか・・・面白いかも。
ただね・・・ハンモックがちょっとアレなんで、ベットだけ買い替えてもいいかなって。
色々気になっている部分もあるのでそのあたりをちょっと工夫していきたいと思います。

 



スポンサーリンク