カードの占いに関しては、自信がある。

でも自分自身が悩み過ぎて、セルフで占い出来ない時は、他の先生の命式で占ってもらう。


以前に、あまりに自体が動かず、病院帰りに飛び込みでタロットで占ってもらった。

結果が、見事な『八方塞がり』だったのが、思わず笑ってしまった。


その二年後ぐらいに本格的にタロットを学ぶきっかけになったのが、八方塞がりの時期。

タロットの結果の後にとあるご縁があって、親父の服を全部処分して動くきっかけを作った。


それが、一人暮らしするきっかけになった(正確には親父から出て行けと言われた)ワケ。


カードの配置って、だいたい覚えていて、ソードのキング・カップのエース・クィーン。

正位置で、頑として動かない。

質問しても、カードからはこれ以上の結果は望めなかった。


タロットの先生も、ほぼ同じ解釈、解決策が全くない。

あるとすれば、妥協か、壊すか。


とにかく無理矢理でも動かさないと、解決しない。

どうアドバイスすれば、いい方向に向かうか?


今でもたまに、考えることがある。


もしも、カードの結果が『八方塞がり』だったら。

依頼者が、この状態では限界を感じていたら。


依頼者に、引くか、強行突破か。大体、2つに一つなんだよね。

中途半端だと、ずるずる引きずって上手くいかない。

一方に、突き抜けるしかない。

非常に、悩みどころだと思う。


結果が最悪だったら、後は上がるだけ。

逆に最高ならば、調子に乗ってはいけないよとたしなめる。


八方塞がりの結果を、クライアントにどうアドバイスするか?


自分自身の人生を、丸ごと試されているって思うのは、私だけかな?


…カード占いは何故人気があるか?について書いていた筈だけど、あれ??