忙しいと、卵アレルギーが出やすいようだ。

食事をする以前に、ゆっくり買い物する時間がない。
料理もする時間も無い、起きたら溜まっているメールやメッセージの返事書き。

メッセンジャーでのやり取りは、途中でチャットになる。
水も飲む暇もなく返事を返して、気がついたら夕方になっている事もよくある。

朝起きて飲む投薬や、喘息の吸入も気がついたら忘れてしまう。

悪い癖だが、自分の事よりも他人の事を優先してしまう性格も、何とかしなくては。

自分自身を優先して、過去に一回友人を無くした事がある。

中学生のころ、引っ越したての私に友達ができた。

その子は、おまじないが好きで、それもあって気が合ったのもある。

病気は忘れたが、長い事母が寝たきりで、父と子供1人暮らしだった気がする。

その友達から、夜になると毎日電話がかかってきて、何時間も答えがない愚痴を聞き続けていた。

これが、多分友達付き合いなのだろうか?

今まではいじめで、ずっと友達がいないどころか、毎日「デブ」「ブス」「バカ」「死ね」と言い続けられていた。

こうして、当時は固定電話しかなかった頃は、ずっと何時間も愚痴を受け続けて、こうして他者の役に立っている。

でも、食事中にずっと友達の愚痴に付き合い、食事したいけど途中までじゃダメかなと考え始めた。

私の家は、とても躾に厳しく、普段の食事から家での過ごし方も、よく母に怒られてばかりだった。

「男の子じゃないのだから!」
「女の子はこんな事はしない!」

私への躾は、特に厳しかった。

後の話だが、元々私は
性同一性障害(FtM)だった
から、母は特に悩みながら躾ていたに違いない。

食事で中座、それも毎日何時間も同じ友達の電話。
母のイライラも、わかっていた。

私は思い切って、途中で友人の愚痴を、あとで掛け直してと、言って電話を切った。

その日以来、友人との仲は悪くなり、最終的にクラス全員無視を受けた。

今度は二度と同じ失敗はしない、最後まで愚痴を受け続けたら、食事どころか寝る時間すら削る毎日で、不眠症になってしまった。

友達付き合いは、結局のところ分からない。

現在は、行きつけのライブハウスで顔を合わせる。
それも出来ない、友達付き合いは、難しい。

〜Kindle読み放題もあるよ〜
さらっと読める群像青春劇!

横浜パラダイスカフェYouTubeチャンネル!
まだまだ登録数が足りない、登録よろしくお願いします!


ライブハウスAPIA 40 YouTube
チャンネル登録よろしくお願いします!



無料メールリーディングは終了しました。
本格的なメール診断はまだ工事中。



人気ブログランキング問い合わせ・ご依頼はメールでどうぞ!