ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 11話「彗星のごとき登場の法則/The Birthday Synchronicity」

2018/12/14

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 10x11 Promo (HD) Season 10 Episode 11 Promo


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら


誕生日


シェルドンは0時きっかりに寝ているエイミーを叩き起こして、誕生日を祝った。

プレゼントはシェルドンの脳活動の画像を額縁に入れたもの。
エイミーは気に入った。

シェルドンはさらに年に一度のお祝い性交渉を提案した。
「ほんとにいいの?」
「赤いチェックのパジャマはノリノリな証拠だ」
「それはノーチェックだった」

明かりを消してキスをしていると、ペニーが呼ぶ声がした。

「起きて! バーナデットの赤ちゃん生まれるって!」

性交渉を中止して慌てて支度をするが、出がけにハワード達から連絡が入った。
病院に行くのが早すぎた為、バーナデット達は引き返す事になったのだった。

それならベッドに戻って続きをしたいエイミーだったが、何も知らないペニーはせっかく起きたんだから、とダイナーに誘った。
気の利かないシェルドンは、誕生日なんだからエイミーが決めてとペニーの前で言ってしまう。
「誕生日なのね! じゃあどっかで楽しみましょう」
しどろもどろのエイミーにレナードが気を利かせた。
「ペニー、2人はエッチしたいんだよ」
「そう、じゃあ2人で楽しんで」
2人は階段を駆け上がって部屋に戻った。

失敗

ハワード達が、家に戻ると、ラージがビデオを回し始めた。
出産の日を記念に残す為に。

その中でラージはつい「娘さんの為に」とまだ生まれてくる子の性別を知らない2人の前で言ってしまった。

ラージは、ハワード達に家を追い出され、レナードの部屋を訪ねていた。
だが、バレバレな居留守を使われてしまう。

再開

シェルドンとエイミーは、ベッドに戻ったが流れが変わってしまい、なかなか続きが再開できなかった。

エイミーはムードを変えようと、ハリーポッターの衣装に着替えた。
「興奮するでしょ?」
「たまげた」

シェルドンは狙い通り興奮するが、エイミーに渡されたグリフィンドールのローブについたタグを見て態度を一転させた。
エイミーはシェルドンに内緒で、テーマパークに行って衣装を調達していたのだった。
それはシェルドンにとっては深刻な問題だった。
「僕を置いていくなんて酷すぎる! 行きたがっているの知ってるだろ!」
「私の誕生日にケンカする気なの?」
エイミーに言われると、シェルドンは冷静になって謝り、キスをした。
「誕生日最高!」

やっとムードが良くなってきた時、またノックの音が響いた。
こんばんわーと叫んでいるのはラージだった。

赤ちゃんの件かと思ってエイミーは顔を出したが、そうじゃないと分かるとドアを閉めた。

だが直後、ペニーとレナードが部屋から出てきてバーナデットの破水を伝えた。
「病院へ行くぞ!」

エイミーの声が響いた。
「冗談でしょ!」

出産


バーナデットは無事出産した。
名前はハレー彗星から「ハレー」になった。

ハワードは、早く娘を皆に合わせたいといい、ラージの事を第2の父親と言った。
それを聞いたラージは大喜びした。

さっきまで、待機中に皆が成長したと話す中、自分だけ進歩がなく劣等感を抱いて落ち込んでいたのだが、一瞬で機嫌を直した。


レナード達は、新生児が並ぶベッドをガラス越しに見た。
誰もが識別に困っていると、ラージだけは第2の父親だからハレーを見分ける事が出来る、と自信満々だった。

するとハワードの亡き母親を彷彿とさせる、大きな泣き声が響き全員が注目した。
「あれだ」


シェルドンとエイミーは、病院の後念願のハリーポッターのテーマパークにも行った。
長い一日を終え、帰宅するとシェルドンは性交渉の続きをしよう、とエイミーに言った。
シェルドンにとっては、ハリーポッターのテーマパークこそ、前戯のようなものだった。




かんそう


ハワードとバーナデットのお子さんは、女の子でハレーちゃんになりました!
まだ登場はしていませんが、泣き声が凄かったw
これから楽しみ!!

シェルドンとエイミーのお祝い性交渉ネタも、鉄板というか、裏切らない面白さでした。
下ネタなんだけど上手にシェルドンっぽいラインをキープしてるのがイイ!

ラージは、出産の直前にヘマをしてしまって、これまでの労力を無駄にしてしまう所でしたが、さすがハワードは親友でした。
ちゃんとラージの事、第2の父親って認めていて良かった。
所詮、スチュアートはニワカだもんねw

病院で待っている間、皆がいろいろ成長したと語り合っていました。
結婚、同棲。
ラージだけ何もないっていうけど、ペニーが言う通り、ラージ最初は女子と会話すらできなかったじゃんねw
それが二股までするようになって、立派に成長してるw

まあ、あんまり成長されてもビッグバンらしさが薄まってしまいそうでもあるんですけどね。


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ