ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン11 5話「残業はもうやめての法則/The Collaboration Contamination」

2019/10/18

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン11

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 11x05 Sneak Peek #4 "The Collaboration Contamination" (HD)


2019年9月20日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン11 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2017年9月~)

登場人物はこちら

エイミーとハワードの研究

ハワードが、エイミーの人工神経の研究をエンジニアとして手伝う事になった。

その為、エイミーがハワードを乗せてラボに出勤したので、レナードがシェルドンを送迎する羽目に。

車中でレナードが、2人の組み合わせを珍しいというと、シェルドンは返した。
「いい事だと思うよ。今までエイミーが同僚の事を愚痴っても無視してたけど、今度は一緒に悪口が言えるからね」

レナードはハワードへの嫉妬を心配していたのだが、シェルドンは気にしていなかった。
「僕が嫉妬をするのは列車の汽笛をならす機関士にだけ」

ところがシェルドンは、その後エイミーのラボに様子を見に行き、帰宅予定が自分より遅いとイライラし始めた。
ペニーがなだめようと夕食に誘っても、そんな気分じゃないと断った。
「エイミーが残業続きで僕はもう限界だよ!」
「まだ初日でしょ?!」
「3分が限界」

育児書

それでもペニーはバーナデットが忘れて行った育児書を参考にシェルドンの機嫌を直し、手を洗ってくるようにおとなしく言う事を聞かせた。

ペニーの言いなりになるシェルドンにレナードが驚いた。
「君、魔法使えたっけ?」
「本の通りにしただけ。これシェルドンのトリセツになるわ」
「それいいね」
「けど対象は5歳まで。シェルドンが6歳になったらどうする?」
「動物園に置いてこよう」

シェルドンの怒り

エイミーが帰宅するとシェルドンが待ち構えていた。
ハワードの話なんか置いておいて、自分との研究を一晩中進めよう、と。

エイミーは今夜はくたくただから、明日の朝早起きして午前中にやろうと提案した。
「君は変わった。以前は徹夜してでも、僕と嬉しそうに作業したはずだ。
そして翌朝もまだやり続けた」
シェルドンが折れないと分かるとエイミーは諦めて言った。
「じゃあ、さっさとやっちゃう?」

シェルドンはエイミーの投げやりな態度が気に入らなかった。
「断る!! 乗り気じゃないなら寝れば!
寝てる間に僕がやっちゃっても泣かないでよ!」

バーナデットとシェルドン

シェルドンは家にまで押しかけて、バーナデットに愚痴った。
「土曜日も働くってさ、酷い話しだよ!!」

自宅で作業をしているバーナデットにはいい迷惑だった。
「今忙しいの。文句を言うなら他所に行って」
「君だって文句を言っただろ!
”シェルドン、何しに来たの!?”
”シェルドン、ベビーフードを食べないで!”」

この怒りをハワードにも味合わせてやりたい、というシェルドンにバーナデットは閃いた。
「ならハワードの楽しみを奪っちゃえば? 悔しがるわよ」

バーナデットは、留守のハワードがやるはずだった雑用をシェルドンに押し付けた。
「火災報知器の電池を変えるのが大好きなの。シェルドンがやったら悔しがる」
「それ最高!」

エイミーとハワード

エイミーとハワードは、ハワードのマジックを混ぜつつ、楽しく研究していた。

コンパイル中には、ニール・ダイヤモンドで盛り上がっていると突然ラージがやって来た。
「忙しいはずなのにダンスしてるとは。なまけてる!」

ラージはハワードを映画に誘いに来たのだが、断られるとバーナデットに寂しい想いをさせてエイミーと仕事するのはマズイと言い出す。
「ラージと映画に行くのはいいの?」
「そうだよ。僕らの契約は本契約。君とは仮契約!」

オーブン掃除

シェルドンは電池替えはもちろん、洗濯も済ませていた。
「ハワードは怒りまくるぞ」
バーナデットは余裕でアイスを食べながら次はオーブンの掃除、と指示を出した。

そこへラージが2人が大騒ぎしていたとチクりに戻って来て、バーナデットの企みを知らずにハワードは雑用が大嫌いと言ってしまう。

シェルドンは騙されていたと分かりつつも、もう準備したからとオーブンの掃除を始めた。
「オーブン掃除大好き!」

育児方針

シェルドンは、今度はペニーとレナードに愚痴った。

すると育児書の影響で、ペニーは自分達の事を「ママとパパ」と言ったり、育児方針の違いでレナードと揉め出した。
そんな2人を見てシェルドンは不思議に思って何の話? というとレナードは暴露した。
「ペニーが育児書のアドバイスを君に試したんだ」
「あなたもでしょ!?」
「どういうこと?! 僕は子供じゃないのに!!」
そのシェルドンの言い方はまるで子供だった。

ペニーとレナードは、シェルドンが飛び出して行った後もまだ育児方針で揉めていた。

シェルドンとラージ

結局、バーナデットにも相手にされず行き場のないラージがシェルドンを訪ね、2人で映画を見る事になった。
ラージはやっと居場所を見つけたつもりになっていた。

「原作本によると犯人はあの人だ」
シェルドンはいきなりネタバレした……。


シーズン11 6話「プロトン教授になりたい!の法則/The Proton Regeneration」へつづく

かんそう

エイミーとハワードといえば、ニール・ダイヤモンドw
今回も少しですが、ちゃんと踊っていましたw

この2人だけじゃなく、その影響でシェルドンとバーナデットとか珍しい組み合わせが登場して、面白い回でした。

シェルドンを育児書で子供扱いするペニーとレナードも鉄板だし、今回は久々に濃い回だったかも。

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ