ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン12 12話「繁殖命題の法則/The Propagation Proposition」

2020/11/20

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン12

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 12x12 All Sneak Peeks "The Propagation Proposition" (HD)

2020年9月4日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン12 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2018年9月~)

登場人物はこちら

ラージとアヌー

ラージはアヌーの家に行き、謝ったがアヌーはなかなか受け入れなかった。
アヌーは改めてラージに結婚したい理由を聞いた。
「家族とかインドとか、あといろいろだよ」
「つまり、こうでしょ。友達が皆結婚しちゃって取り残されたから。そんな理由ってどうかと思うわ」
だがラージはアヌーも同じだろう、と冷静に反論した。
「それって君がやってる事と変わらないよ。不毛な恋愛で回り道したから今度は近道しようとしてるんだろ」
「そうね、同じだわ」
アヌーは認めた上で結論を出した。
「もう二度と顔を合わせない」

その後、ラージの父親から破談の申し込みがあったと連絡が入る。
「婚約者を見張る為のカメラを取り付けたって!?」
ラージが事情を説明すると、父親は破談にするのかしないのか自分の気持ちをはっきり決めろ、とラージに委ねた。

ラージは再びアヌーの家を訪ねた。
「君は正しい。僕はあさはかな男だ。だから君の良さが分かる人と結婚して欲しい。
君無しでは一日も過ごせないって思ってくれる人がいい。
結婚は張り合うものじゃないって思える人」
「ありがとう」
「ついでに言うとその人って僕の事かも」
「あなたとは結婚できない!」
「それは分かってるよ」
「じゃあ何しに来たの?」
「君が好きだからさ!! よりを戻すんじゃなくて、交際をスタートさせたいんだ。ゼロから。
頼む、僕と付き合ってください!」
アヌーは少し悩んだが受け入れる事にした。

ザック

女子3人で飲んでいると、久しぶりにザックに会った。
ザックは会社を売って大金を得てリタイヤし、ボートを買って結婚したという。

ペニーは帰宅し、ザックが悠々自適に過ごしている事やボートでのディナーに誘われた事等をレナードに報告した。

レナードは平静を装って聞いていたが、実は気になっていてシェルドンに愚痴った。
「そんなの不公平じゃないか!」

自分は努力家で、物凄く優秀だし、専門分野への貢献はかなりのもの。
「なのに大金持ちのザックとは大違い、給料を待つ身の上だ」

誘いも断りたいが、嫉妬心が見え見えで出来なかった。

ザックのボート

ペニーとレナードはザックの招待を受け、ボートでザックの妻マリッサを紹介された。

ザックとの出会いはマリッサが働いている本屋にザックがトイレに寄った時。

ザックはマリッサは賢いと、レナードにタイトルから作者を当てるゲームを始めさせる。
「じゃあ、”ライ麦畑でつかまえて”」
「パス」

2人が席を外すと実はペニーも妬んでいると知り、レナードは嫉妬心を打ち明ける。
「ちっちゃい奴って思われるのがいやで平気な顔してた」
「私達ちっちゃい夫婦ね!」

ザックとマリッサがワインを持って戻ると、改まって話をした。
実は2人を呼んだのには理由があるという。
「私達赤ちゃんが欲しいの」
「俺の子供の父親になって」
ザックはレナードを賢いといつも褒めていて、知らない奴のは嫌だという。
ペニーは即座に拒否反応を示したが、レナードは褒められるとまんざらでもないようだった。

その後2人は意見が割れて大げんかになり、ペニーはバーナデットとエイミーに愚痴った。
「僕の子供がいらないなら他の人にあげるよですって! 最低よね」
だが2人はうなずけなかった。
レナードの想いは自然。
だがペニーに睨まれると言い切れなかった。
「……けど夫としては最低」


同じ頃レナードはシェルドンに相談したが、シェルドンの観点はどうして自分じゃないのか、だった。
「僕を選んだ理由は賢くていい人だからだってさ」
「それは僕も同じだ! しかもオナラがチーズ臭くない」

「なんでペニーは反対するのかなぁ?」
「君の事が心配なんだよ。見た目も体質も自分ソックリの子が他所に居るのを見るのは精神的にきついだろうってね」
「それは鋭い指摘だ」
「だから背が高くてぜんそくもない僕を選ぶべきだ」

その後、レナードとペニーが自宅で顔を合わせると、レナードからペニーに歩み寄った。
「喧嘩になっちゃって悪かったよ。確かに変な頼みだ。君が嫌なら断るよ」
夫婦なら当然だと言われ、ペニーは驚いた。

実はペニーはペニーで覚悟を決めていた。
レナードの意思を尊重しようと。
「賛成してくれるの?」
「子供はいらないって言う私に口出ししなかった。だから私も口出ししない。あなたは最高のドナーよ」

レナードはすぐにスマホをいじった。
「ザックにかけるの?」
「いや、シェルドンに。今の言葉聞かせてやって」


やっぱりザックは安心感ある~w
ファイナルにもこうして重要な? 役割で登場するなんて、さすがだわw

ザックの絡みは面白さ倍増だから、登場は嬉しいけどまさかこんな絡み方をするなんて。
でもレナード、いざとなったら断るのかな。さすがに。

ザックの奥さんは、いい塩梅のアホっぷりでファイナルからの登場なんて勿体ない感じ。
どっかで見たな~と思ったら、グレイス&フランキーのアリソン(リンジー・クラフト)でした。そういえばアリソンも美人なのに面白キャラだったw

ラージとアヌーは、なるほどそうきたか! という展開でした。
ライトな始まりだったけど、しっかり絆を持たせる感じ。
コメディだからライトなまんまでも良かったんだけどねw



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ