こんにちは。ヨシキです。
今日は代打で日記を書いていきます。今日もインビザライン は全く関係ない話で、取り留めのないヨシキの話です。

BF

どうぞよろしくお願いいたします。

最近のビザ子について

1週間に3回になったビザ子の投稿のはずですが、最近は週に一回なんてこともしばしば。

BF

まぁ、2年目ともなるとネタもないってことでしょうかね。

インビザラインに関係ない落語の話とか、お買い物の話とかも、結構私は楽しく読んでるんですけど、これってビザ子を知っているからですかね。

ビザ子はインビザライン に関係ない話を書くのは嫌なようで、ほぼそれをしませんからね。(こないだしてたけど)

面白かった話

そういえば、前回の楽天セールの話題に書いてあった、女性用の靴下について、ご覧になりました?

インビザライン576日目:楽天お買い物マラソンで買ったもの

女性ってそういう悩みがあるんだなー、なんて本当に楽しく見ました。

なんていうか、男性って男性としての人生しか過ごすことないじゃないですか。
だから、何十年生きても、女性がどのように日々、過ごすのかなって本当によくわからないんですよね。

細かい部分で。

『君の名は。』みたいなことになったら…

これはヨシキの妄想なんですけど、『君の名は。』の主人公のように、ある日突然、女性の身体に入れ替わってしまったら、普通に生活できるのだろうかって、考えることがあります。

「女性の体になって、普通に生きられるわけないよなー」って思うんですよ。

トイレとかは、まぁ、なんとかなるとしてもねぇ、歩き方とか、化粧の仕方とか、朝の準備とか、女性特有のコミュニケーションの取り方とか。
女性特有のあらゆることがわからないので、どうしたらいいのかって思います。

女性の書いた小説に出てくる男性像について

そういえば、同じようなことなんですけど、女性の著者が書いた小説に出てくる男性に、違和感を覚えることがあります。
「僕はこう感じた」みたいな心理描写があっても、なんていうか、男性ってそういう思考の仕方をしないよなぁ。なんて思うんですよ。

男性が書いたもの(村上春樹さんとか)については、全く違和感なく読むんですけどね。
「男性の本質をわかってないなぁ」なんて思うんですよね。

まぁ、男性と女性はいつになっても分かり合えないってことで…。(なんだそのまとめ方)

クイズ早押しでビザ子とバトル

そういえば、最近ビザ子とはまっているゲームがあります。

上記ビデオで紹介されているゲームで、
「みんなで早押しクイズ」というアプリです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id1044039663

無料で遊べます
(広告非表示にするのには360円かかります。)

で、このアプリなんですけど、意外にはじめてみたら面白くて。
ビザ子を誘って対戦するようになったんですけど、ビザ子もなかなか強くて。

ヨシキはトータル170回くらいやっていて、レートは850ほどです。
ビザ子は100回ぐらいやっていて、同じくレートは850前後。
(同じくらいのレートの人と対戦できるモードで、勝つとレートが上がり、負けると下がる)

早押しだと大抵ヨシキが勝つんですけど、ビザ子が得意な問題もあって。

音楽(特に洋楽)、文学(特に外国文学)、アニメ、お笑いあたりは得意ですね。
でも、なによりもビザ子が得意なのは・・・

ビザ子ビザ子

「食べ物」!!!

この問題は本当に強い!!!

ほんとよく知ってるなって思います。
食べること、大好きなんですねー。

あなたはわかる?こんなビザ子の得意問題

過去にビザ子が正解した、食べ物に関する得意問題をご紹介します。

Q1 甘みと酸味を加えて炭酸水で割ったカクテルを、泡がはじける「シュワシュワ」という音を表す英語の擬音語に由来して何というでしょう?

Q2 インドなどで食べられるヒラ焼きパンのうち、主に全粒粉を材料に、生地を発酵させずに鉄板などで焼くものを一般になんというでしょう?

Q3 キャベツを千切りにして樽などに入れ、適量の塩と香辛料を混ぜ合わせたのち、重石を乗せて数日間常温で保管するとできあがる、ドイツ発祥の漬物はなんでしょう?

どうでしょうか?
このあたりの問題。
私は1つも答えられませんでした。

もちろん、Q3なんかは食べたこともあるし、最後まで文章読めば答えは、わかるんですけど、「キャベツを千切りして樽などに入れ」ぐらいでビザ子が

ビザ子ビザ子

「ポン!」

と押すわけです。

BF

「え?」

となっているヨシキを尻目に

ビザ子ビザ子

ザワークラウト!

と答えてしまうわけです。(いや、実際はアプリなんで、文字を打ち込むんですけど)

で、ヨシキが

BF

なんでそんなに早く答えられるの?

と聞くと、

ビザ子ビザ子

キャベツ中心の食べ物で問題にでるようなのって、ザワークラウトか、コールスローぐらいしかないからねぇ…。樽と聞いた瞬間に、ザワークラウトしかないな、と。

BF

へぇ…。

という、感じです。

あ、3問の回答は以下です。

A1 フィズ
A2 チャパティ
A3 ザワークラウト

ナナマル サンバツ

さらに、ヨシキはクイズを極めたくなって、クイズ研究会をテーマにしたアニメ、

ナナマル サンバツ
http://7o3x.com/

をドコモのアニメ動画サービス、Dアニメストアで全話見ました!!

BF

クイズ初心者には絶対におすすめ!基本がよくわかります!!

問題のナレーションのアクセントの違い等で「そこまで読めるか!?」と思うほど先読みをするのがクイズなのだな、とよくわかりました。

というわけで、繰り返しますがドコモのDアニメストアで見られます。初めての方は30日間無料のようです。

今日のまとめ

BF

というわけで、今日は最近はまっているクイズについてのご紹介みたいになってしまいました。
ぜひ、早押しクイズでレートが1000を超えるような猛者がいらっしゃったら勝つためのコツを教えてください!

まぁ、いい歳してクイズとか言ってるなって感じなんですけどね。

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る