こんにちは。ビザ子です。

このブログは、週3回(月・水・金)朝10時の更新を目標としています。

 

…しているんですが、この3週間ほど更新を怠っていました。

ご無沙汰しております。(._.)

 

なぜ更新できなかったかというと、

体調が悪かったというわけでもなく…

忙しかったといえば忙しかったですけど、これまでに比べて特別忙しかったというわけでもなく…

まぁ、単に一度サボったら書くのが億劫になってしまったんですよね。^^;

サボり癖がついてしまったという感じでしょうか。

 

でもでも、

ビザ子ビザ子

9月中になんとか更新したい!

と思い、9月最終日のこんな時間に慌てて更新している次第です。

歯並びの定点観測

さて、毎週金曜日は歯並びの定点観測の日です。

 

歯並びの定点観測とは、歯並びを(ほぼ)同じ位置、同じ角度から撮影した写真を見比べてみて、歯並びの変化を確認しようという企画で、毎週金曜日に行っているもの。

 

と言いつつ、9月は一度も実施できていないので、イレギュラーですが、日曜日の今日、定点観測をお送りします。

 

早速、

  1. すごく古い写真(2017/2/24):83週間前
  2. ちょっと古い写真(2017/12/7):42週間前
  3. 最新の写真(2018/9/30):今日

の順で、時系列に表示していきます!

 

レッツ定点観測♪

正面から

 

インビザラインを開始してもう1年半、全体的にだいぶ整ってきたと思います。

真ん中の写真(去年の年末の写真)ではまだ目立っていた八重歯(右上5番)も、今では八重歯の面影もないほど目立たなくなっています。

右2~3番あたりは上下の歯の噛み合わせの隙間が目立っていましたが、ここも徐々に目立たなくなってきました。

あと、歯をディスィングしたときにできた隙間で上前歯がすきっ歯っぽくなっていましたが、これもここ数ヶ月でやっと目立たなくなってきたように思います。

斜め上から

 

真ん中の写真と下の写真では一見変化がないように見えますが、よく見ると上前歯の隙間が狭くなって、すきっ歯が解消されてきていますよね…!

斜め下から

 

うん、やっぱりすきっ歯解消されてる!(*^^)v

 

ビザ子の今日のひとこと

ビザ子ビザ子

ちなみに現在は58枚中57枚目(再々作製後の14枚中13枚目)のマウスピースを装着中です。

再々作製分も残り1枚となり、今後のことを決める時期が来ました。

…って、実は前回通院時に先生と相談済みなんですけどね。

そのことについては次回(たぶん明日)書きたいと思いますっ!

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る