地震による通電火災対策に!
ネオコーポレーションの電子ブレーカーがおすすめ!

地震による通電火災対策にネオコーポレーションの電子ブレーカーがおすすめ!

地震による通電火災が多いことをご存じでしょうか?
火災の原因には、電気、ガス、油、まき、炭、たばこ、マッチなど多くの要因があります。
電気の割合はその中でも圧倒的に高く、火災の主な原因となっています。

火災対策は十分に行き届いているでしょうか?
万が一、火災の被害に遭ってしまったら、大切な資産を失ってしまいます。
多くの方が何も対策をせずに火災の被害に遭い後悔をしますが、事後ではどうにもなりません。

いざという時のために、しっかりとした事前対策をとりましょう。

地震の二次災害で一番多い火災の出火原因は電気

地震の二次災害で火災の原因となる要因の割合をまとめました。
次のグラフをご覧ください。

地震の二次災害で一番多い火災の出火原因グラフ

地震の二次災害で一番多い火災の出火原因グラフ

こちらかも分かるように、圧倒的に高い割合で「電気」が火災の原因になっていることが分かります。
「ガス」が原因として多いと思われている方が多いと思いますが、実際には「電気」が主な原因となっています。

ご自宅を護るには通電火災対策が必要不可欠です。

地震を感知する感電装置「CRS」

地震による通電火災を防止するには感電装置が必要です。

感震装置「CRS」

【ネオコーポレーション】感震装置「CRS」 (特許取得)

ネオコーポレーションの感震装置「CRS」 によって、地震の揺れを感知することができます。

大明司一利

地震を感知する感電装置「CRS」はネオコーポレーションさんが特許を取得している素晴らしい装置なんだ!
これで地震が感知できれば安心だよね~★

俺のクマ

すごい装置だな~
しかも特許まで取得しているのか~

…でもさ、地震が感知できても、電気が停止しないと意味がないよ~!?

大明司一利

ご名答!そう!その通りだよね!
詳しくは次で説明するよ~!

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」

地震の揺れを感知して、通電を自動的に遮断するための「感震ブレーカー」にするのが、電子ブレーカー「N-EBシリーズ」です

電子ブレーカーN-EB

【ネオコーポレーション】電子ブレーカー「N-EBシリーズ」

こちらの電子ブレーカーがあれば、感震装置「CRS」を取り付けて感震ブレーカーへと進化させることが可能になります。
電子ブレーカー「N-EBシリーズ」もネオコーポレーションで販売しています。

地震の揺れを感知して通電を自動的に遮断する「感震ブレーカー」

電子ブレーカーN-EB感震装置「CRS」を取り付け

【ネオコーポレーション】電子ブレーカー「N-EBシリーズ」に感震装置「CRS」を取り付けて感震ブレーカーへ

俺のクマ

なるほど~!
地震を感知する感電装置「CRS」と電子ブレーカー「N-EBシリーズ」が合体して、地震の揺れを感知して通電を自動的に遮断する「感震ブレーカー」が完成するのか~!

大明司一利

そうなんだよ~!
すごい装置だよね★
ネオコーポレーションさん、尊敬しちゃいますね

俺のクマ

これなら不在でも安心ができるね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です