オンラインレッスンスタート!! | rincoKnit 編み物教室 東京江東区・千葉船橋・オンライン

rincoKnit 編み物教室 東京江東区・千葉船橋・オンライン

東京江東区清澄白河・森下・西大島、千葉船橋市、オンラインレッスン 大人のための編み物教室

大人のためのかぎ針編み&アクセサリー教室「rincoKnit」の紺野美希です♪

 

 

 

以前から教室の生徒様向けに、そして遠方の方でキットを購入したいとお問合せ頂いていた方向けに、いつかはオンラインレッスンをしてみたいなと思っていました。

 
 
そして、ZOOMをダウンロードしていたものの、実際にやってみよう!!と思っても後回しになっていたり・・・。
 
でも、ここ数か月、ほぼ毎日誰かとZOOMやLINEのビデオ通話で実験をしています。
 
頭の中は、オンラインレッスンのことでいっぱい。
 
 
初めての試みなので、難しい部分もたくさんあります。
すごく調べています。
説明書を読むのが一番嫌いな私。頑張ってます!!笑
 
でも、どこまでこのオンラインレッスンで皆様に編み物を楽しんでいただけるか・・・・
やってみるしかない!!
 
・オンラインレッスンで気を付けていただきたいこと
・ダウンロードの方法
・登録の方法
・教室からのお願い
・環境設定や注意事項など
 
少しでも皆様に安心して使っていただきたく、私がわかっている範囲のことの詳細をまとめました。
 
 
詳細はHPにアップしておりますが、こちらは非公開です。
お申込みされた方へは、ページをご案内しております。
また、教室の生徒様でオンラインレッスンに興味がある方へご案内しておりますので、必要な方はご連絡くださいね!!
 
ただ、ご利用はご自分のご判断でお願いいたしますね。
 
また、ネット環境によりつながりにくいこともございます。
 
・声が遅れて聞こえてくる
・フリーズしている
・手元を映すカメラが起動しない
 
数十人の方とテストしましたが、たまにこのような症状もございました。
そこは、ご了承くださいね。
 
本日も、明日のレッスンの方と、つながりますか?見られますか?の事前テストを行っております!!
 
久しぶりにみるお顔!!
なんだか嬉しくなります♪
 
嬉しいな~って思っていて気づいたこと。。。
 
私・・・ノーメイクだった。
私・・・後ろのベランダにいっぱい洗濯物干してた。。
 
午前のテスト通話の方、ごめんなさい。。
午後のテスト通話の方、たぶんこのままです。
 
明日のレッスンからはきちんとしますね♪笑
 
 
教室の生徒様!!使い慣れたLNEでも大丈夫です。
まずは、お試しお試し!!
こういうときだからこそ、新しいことにチャレンジするのもよいですよ♪
 
 
 
 
私も初めての試みなので、どうぞあたたかい目で見てやってください。
でも頑張ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャンペーン】

 

4 

 

★新しいこと始めたい!!応援キャンペーン

 

 

詳細は教室でお渡ししているペラに書いています!

 

 

 

 
↓募集始まってまーす!!
 
★4月29日(祝)ハワイアンコードのバッグ elua 
 
お好きな色のテープとマットをお選びいただいてバッグを作るイベントを開催します。
 
ハワイアンコード初めてさんも大丈夫!!
詳細をお知りになりたい方は、ご連絡ください^_^
 
 

 

 
 
 
 
 
★5月24日(日)10時〜森下文化センターものづくりカフェ
 
ワイヤーで編むマルチカラーのブレスレット&ピアス(orイヤリング)を作るイベント開催します❣️
 
鎖編みが編める方ならご参加いただけます❣️
 
 

参加費(材料費込み)2500円
 
 
4月10から森下文化センターにて受付開始されます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★教室専用LINE@でもつながってください♪
レッスン日、新キットのご案内など教室の最新情報をお送りしております。
1:1トークもできます。
 

友だち追加

 
 
★rincoKnitかぎ針編み&アクセサリー教室にご興味のある方は、以下のサイトもぜひご覧ください♪